パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

サザエさんが富山県のオープニングで訪問した場所をご紹介!夏バージョン

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは「サザエさん」をご存知ですか?

サラリーマンならこれを見ると鬱になり、外人が見ると「日本人の名前は魚ばっかりだ!」となります。

そんなサザエさんのオープニングが現在、富山県になっております。

それで、一体、サザエさんがどこに観光しているか気になっちゃってる人が多いと思うんですよ。


ということで、本日は、サザエさんがオープニングで富山県のどこに訪れたのか見ていきましょう!


スポンサードリンク

1.黒部峡谷

DPP_4300

びっくりするくらいの大自然で、自分探しにどうぞ。

詳細記事はこちら→紅葉を見に黒部峡谷トロッコ電車に乗ってきた




2.「みくりが池」

IMG_7580

圧倒的美しさです。

詳細記事はこちら→こんな美しい夜空があるのか!星が迫りくる「雷鳥沢キャンプ場」




3.「黒部ダム」

DPP_0752

富山県民は交通費等が高くて、実はあまり行ったことがありません。

詳細記事はこちら→ダムに興味がないぼくが「立山黒部アルペンルート」に行ってきた




4.「称名滝」

DPP_1780

日本一落差のある滝。

リーマンショックを上回る落差っぷりです。

詳細記事はこちら→世界から滝ハンターたちがやってくる落差日本一「称名滝」




5.「環水公園」

DPP_0797

富山駅から徒歩で行けます。

富山県民もめっちゃ行くので、いつでも大混雑。

詳細記事はこちら→世界一綺麗なスタバが富山にある!スターバックス富山環水公園店




6.「入善ジャンボスイカ」

DPP_1025

とにかくでっかいスイカ。

近々、買ってみて記事を書く予定です。




7.「海王丸パーク」

DPP_2123

海の貴婦人と言われているすごい船。

詳細記事はこちら→これはダメ!新湊の海に貴婦人の淫らな姿が!「海王丸パーク」




8.「ヒスイ海岸」 

DPP_0522

とにかく、どれがヒスイなのかわかりません。

詳細記事はこちら→人生に迷ったら、ヒスイ海岸でヒスイを探そう!




9.ますのすし

DPP_2780

マスを入れすぎたら普通に怒られます。

詳細記事はこちら→源マス寿司手作り体験!「ますのすしミュージアム」




10.「ひみ番屋街」

DPP_1026

氷見で採れた魚介類を食べることができる道の駅です。




11.「大岩山日石寺」

DPP_1645

ここは立山連峰の裾野にあり「大岩のお不動さん」と呼び親しまれている。

穴の中にひっそりいます。

詳細記事はこちら→すごい綺麗に用を足す地蔵ある「大岩山日石寺」




12.「五箇山合掌造り集落」

P6242964-1024x768

合掌造りで有名な「長野県の白川郷」の影にいつも隠れながら生きてきた世界遺産。

詳細記事はこちら→一応、世界遺産!五箇山「菅沼合掌造り」




13.「おわら風の盆」

DPP_4057

富山市八尾で毎年9月1日から3日にかけて行われている富山県を代表する祭り。

写真でわかるように、とんでもない祭です。

詳細記事はこちら→何が楽しいのかわからないと噂の「おわら風の盆」に行ってきた




ということで、最後は入善ジャンボスイカから出て来るのかと思ったら、いつも通りでした。

このオープニングは2015年7月~2015年9月のあいだだけなので、ぜひ富山県に興味がある人は見てみてください。

春バージョンはこちらです。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »