パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

気分はアメリカン!「INDUSTRIAL CAFE インダストリアルカフェ」

どうも、お色気担当のサンソンです。


突然ですが、新しくできたお店って、なんだか行きたくなりますよね。

車も情報もアンパンマンの顔も新しい方がいいですからね。

そうして、本日は、高岡古城公園前に2015年4月に新しくオープンしたカフェに行ってきました。

情報によると、ここは富山市のコーナーカフェの親子店!

DPP_0916

そのお店がこちらの「INDUSTRIAL CAFE」

外見は、なかなかなアメリカンっぷりです。

グーグル翻訳で打ち込むと「産業カフェ」になります。

DPP_0915

ただ、親子店?

と、聞きなれない言葉でに戸惑う人がいると思いますが、なんとコーナーカフェのオーナー様の息子さんが店長を勤めているカフェなのです!

DPP_0923

店内もめちゃくちゃオシャレです。

こう言っちゃアレですが、全然、富山らしからぬ雰囲気。

DPP_0920

コーナーカフェはメルヘン要素が入っていますが、インダストリアルカフェはオールドアメリカン。

男性が1人でも来店出来そうなカッコイイ雰囲気ぷんぷんのカフェです。

DPP_0918

ただ、こんな可愛いクマちゃんもいるので、女の子もやだっ可愛い!

女性はテディベアを抱えながらカフェを楽しめます。

そして、男性は、その光景を見てカフェを楽しめるのです。


まさに、WIN-WINの関係。

DPP_0922

そして、一番オススメのランチボックス頼みました。

気分はアメリカンハイスクールです。(アメリカ行ったことないけど)

見た目は、いかついですね。

DPP_0925

そんなランチボックスには、パンケーキ、ハーブソーセージ、オニオンフライなど。

アメリカど素人の私が知っているアメリカがギッシリ詰まってました。


特に手前のヤツ。

DPP_0924

早速、そのハーブソーセージをまずはパクリ。




もうたまらん美味しさ

変な意味じゃありませんが、このランチボックスを開けたら全部このハーブソーセージだったら幸せです。

DPP_0917

とにかく、オールドアメリカンの雰囲気が漂い、細部まで装飾にこだわっている。

ただ、オールドアメリカンって私は言ったけど、お店のコンセプトは「New York City」だそうです。

DPP_0926

ということで、新しくできたカフェ「INDUSTRIAL CAFE」

これは、富山県西部を代表するカフェになりそうな予感がしました。


ここに来ればアナタもNew Yorker! イェー!

ADDRESS 富山県高岡市広小路1-29
TEL 0766-30-2779
営業時間 11:30~21:00(L.O.20:30)
CLOSE 木曜日

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る