とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

藤子FA宣言隊-第29弾-「ドラえもん のび太と蜃気楼の街」

公開日
更新日
執筆者
Tomiko Yamao

スクリーンショット 2015-06-03 18.44.32

「藤子FA宣言隊」の隊長・富子山雄です。


少し前の「名探偵コナン」で富山県魚津市が舞台になりましたが

私達も、魚津市で撮影をしてきました!

私達の動画は基本的に、1作品は1日でまとめて撮影します。

別日に撮ったものをあわせることはあっても、1~2週間の間で撮影をします。

しかし今回は、なんと約2ヶ月もの期間があきました。

2か月前は長袖だったのが、今は半袖になっているのび太。

なので、それに合わせた設定の道具を考えて使うことになりました。

そして、肝心の蜃気楼ですが・・・

この日は残念ながら見ることができませんでした。

実際に見えていれば最高だったんですが、そううまくいきませんね。

しかし、ドラえもんの道具(編集)の力で

蜃気楼っぽい映像はみられますので、ぜひご覧ください!

「藤子FA宣言隊」の副隊長・まーぼーです。


およそ2ヶ月もの間、撮ってなかった作品がようやく完成しました!

相当な構想を練って作ったかのように想像されるかもしれませんが

実際は、魚津市へ行く予定が付かず期間が空いてしまっただけでした。

今回の撮影では本物の蜃気楼は見れませんでしたが、そのかわりに(?)

富子氏のポロリシーンが見れます!(笑)

富子氏ファン必見です!

SHARE

Recommendedおすすめ記事