とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【衝撃の事実】Microsftで高岡大仏の年齢を測定してみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんの中には「もっと年上かと思った!」「えっ!?もっと若く見える!」と実年齢を言うと驚かれたことありませんか?

そんなわたしも、若く見えると言ってくれた人には全力で貢いぎ、年上とか言って来る人たちは八つ裂きにしています。

そんな年齢ですが、みなさんはMicrosftの「何歳に見えるか」を教えてくれるWEBサービス「How−Old.net」をご存知ですか?

これは顔写真を載せると何歳に見えるか診断してくれるサービスです。

スクリーンショット 2015-05-08 20.04.48

こちがらその顔写真が何歳に見える診断してくれる「How−Old.net」

使い方は簡単で「Use your own photo」をクリックして顔写真をアップロードすると、見た目の年齢が表示されます。


スクリーンショット 2015-05-08 20.19.50

このように簡単に年齢を診断してくれます。

そこで、思ったことがあります。




高岡の大仏って何歳か気になりませんか?


これです。


DPP_0240

高岡大仏と言えば、日本三大大仏と言われている1つ。

さらに大仏はサーモグラフィーを通せば真っ青になるほど冷徹で年齢なんて不詳。

血が通っていると思えません。


そんな大仏の年齢が今明らかに・・・。


スクリーンショット 2015-05-08 20.11.25

早速、高岡大仏の画像を「How−Old.net」にアップしました。

ちなみに、わたしの年齢は27歳。


とりあえずは、確実にわたしより年上だろうとは思います。まぁ300歳とか出てくるんじゃないかな。




結果が出ました。






ピコッ。


スクリーンショット 2015-05-08 20.03.11


・・・えっ?




daibutu.001

同い年かよ!!!




えっ!? どういうこと? まさかの同級生?

顔は同期で、体は銅器。

ただ、心は悟りを開くほどの大人。


彼と同じ学校だったらならば、全校の女子は彼のものになっていたでしょう。

そう思うと、違う世界に生きていてくれてよかったです。


スクリーンショット 2015-05-08 20.19.28

また、同じ高岡つながりで、今度は前田利長の銅像の年齢を見てみました。

まぁ大名なんで40,50代くらいじゃないかとは思うんですが。






ピコッ。


スクリーンショット 2015-05-08 20.19.18


年相応すぎ。


あまりに想像通りの結果に、吐血しそうになりました。

つづいては、あの有名な国民的キャラクター。

そう、ドラえもんです。




もはやロボットであって、完全に人の原型すらありませんがどうなのでしょうか。

早速、測定してみましたが・・・。


スクリーンショット 2015-05-08 20.08.12


顔認証されませんでした。

ついでに、のび太もされませんでした。闇を感じる。


どうやら、このシステムはあまりに人間の顔から離れていると認証されないみたいですね。

つまり、顔認証されるには「人間>大仏>>>越えられない壁>>>ネコ型ロボット」ということです。




では、みなさんもいろんな写真をこのサイトにアップして年齢をどんどん測定してみてください!

SHARE

Recommendedおすすめ記事