パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

GWのUターンラッシュ!今年は新幹線と飛行機と車で分散

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


ゴールデンウィークがついに終わってしまいましたね。

北陸新幹線では、初のゴールデンウイークということで、初のUターンラッシュが始まりました。

スポンサードリンク

JR富山駅は大きな荷物を持った家族連れで混雑し、5日と6日は、北陸新幹線と飛行機で両日ともちらほら満席が現れました。

高速道路では、北陸自動車道では目立った渋滞は現れていません。

JReastE7_F2_Omiya_20140517

JR西日本によると、北陸新幹線は停車タイプ「はくたか」2本で自由席乗車率80%。

指定席は、速達タイプ「かがやき」が18本中14本、はくたかは15本中12本がいずれも満席となりました。

金沢駅から大阪方面へ向かう特急「サンダーバード」でも自由席乗車率100%が現れる混み具合でした。


飛行機は5日と6日とも、富山発東京行きの全6便と札幌行き1便が満席でした。


何はともあれ、お盆や年末年始のように、サンダーバードの乗車率が180%とかいう無茶苦茶な状況はなかった様子です。

というのも、今年は、ガソリンの低下などで車で旅行に出かける人が多かったみたいですね。

また、車で来たと言えど、東京大阪名古屋付近までいかないと渋滞は現れないので、北陸では快適な旅だったのかなと思います。


さて、働くか・・・。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »