とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

外国人観光客が増加!GWの立山アルペンルートがすごかった

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


ゴールデンウィークの立山・黒部アルペンルートがすごい盛り上がっていたみたいです。

特に、海外からの観光客がすごかったみたいだ。

それも、今まで中国や東南アジアの観光客が多かったのですが、今回は欧米やインドからの来訪も目立っていたようだ。

これは、県や立山黒部貫光の力の入れようが効果を発揮しているようです。

DPP_0722

立山黒部貫光によると、去年の外国人客は17万1千人だったそうですが、今回はそれを超える勢いだそうだ。

現在、正確なデータはないものの、昨年より多いのは確実。

さらに、お客さんの半分以上は外国人と予想。


天気もよかったゴールデンウィークの立山連峰。

今後も、どんどん新しいサービスを増やしていき、富山県の一大目玉観光地となってほしいですね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事