パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ゴールデンウィークGWに行きたい!富山の観光スポット7選

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


新幹線開通によって、ゴールデンウィークの観光客が倍増したといわれる富山県。

しかし、富山県って、そんな観光名所あったっけ?

また、新幹線とかレンタカーは用意したけれど、いざ富山県の観光どこ行こう・・・。

そんなやんちゃなボーイズェンドガールのために、おすすめ観光地をご紹介!

design (1)

ぜひ、これを参考に、富山県を満喫してください!

それでも満足できない人は、金沢に行けばなんとかなりますので。


では、どうぞ!

スポンサードリンク

1.となみチューリップフェア

DPP_0597

日本一の花の祭典「となみチューリップフェア」

国内最大500品種、100万本もののチューリップが咲き誇る。

DPP_0603

すごい数のチューリップで全国かどころか海外からも人が集まって来る。

ここは、チューリップを大好きにさせる危険なとこやでぇ!!!




2.立山黒部アルペンルート

DPP_0726

富山県と言えば、雪の大谷を思い浮かべる人が多いでしょう。

ロープウェイで山に登って、すごい雪の壁のところに行きます。

DPP_0752

交通費を払えば、さらには黒部ダムまで行くことができます。

ゴールデンウィークだからか、すごい池が汚かったです。




3.ほたるいかの身投げ

DPP_0463

ゴールデンウィークで外がぽかぽかしてくると、どうしてもしたくなりますよね。

身投げを。

DPP_0379

ぽかぽかしてくると、変質者が増えると言います。

もしかしたらホタルイカも後から「何で身投げしたんだろう?」と後悔しているかもしれせん。

そんな景色が見ることが出来ます。




4.散居村の夕日

DPP_0621

砺波平野に広がる散居村は、全国の学校の教科書に載るくらい有名なスポット。

特に、春の夕日の沈む景色は、息を飲むほど美しく全国からカメラっ子がやってくるという。

DPP_0616

春の素敵な夕日に、涙を流してみてはどうでしょうか?

なんて田舎なんだ・・・涙




5.五箇山合掌造り

DPP_2260

みんな知らないと思うが、実は富山には世界遺産がある。

完全に白川郷のせいで、影に隠れてしまっているのだが。

P6242964-1024x768

富山には、そんな合掌造り集落が2個もある。

しかし、2個合わせても白川郷には勝てません。

白川郷に行きましょう。




6.海王丸パーク

DPP_3505

海王丸は、商船学校の練習船として誕生した帆船です。

そんな海王丸は、世界の人々から「海の貴婦人」と呼ばれています。

DPP_0097

すぐそばには、日本海側一長い橋があったり、いろいろあります。

また、夜にはライトアップもされるので、いい雰囲気になりますね。




7.スターバックス富山環水公園店

DPP_0263

実は、富山には世界一美しいスターバックスがある。

その証拠に、そこのスターバックスはストアデザイン賞2008年の最優秀賞を受賞している。

DPP_0797

夜には落ち着いた大人の空間が。

ゴールデンウィークの終わりに、ぜひまったりしたい場所ですね。


DPP_0751

ということで、富山県には地味ながらも他にもたくさんの観光名所があります。

ぜひ、このサイトを参考にして、いろんなところを探検してみてください!


個人的には「石仏の森」「子宝の神奇木」がおすすめです。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る