パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山の偉人が世界の食糧危機を救った!映画「NORIN TEN~稲塚権次郎物語」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは稲塚権次郎という富山の偉人をご存知でしょうか?

えっ!? 知らない!?!?


そうですか、ぼくも3分前まで知りませんでしたからね。

スポンサードリンク

実は、この稲塚権次郎という人物。

世界の食糧危機を救う奇跡の小麦を作った人物なのです。

021479
画像はこちらより→「世界を救った、城端の稲塚権次郎」

そんな小麦の名前が「小麦農林10号」(NORIN TEN)


現在ではあまり知られていない伝説の人物なのだが・・・。

このたび、映画「NORIN TEN “農の神”と呼ばれた男 稲塚権次郎物語」として上映されるというのだ!

スクリーンショット 2015-04-30 18.38.07
公式ホームページはこちら→http://www.norinten.net/

しかも、彼が富山県南砺市出身ということで、5月9日(土)から富山県内で先行上映される。

映画はTOHOシネマズファボーレ富山、富山シアター大都会、TOHOシネマズ高岡で県内先行上映。

また、9月19日(土)から全国で公開予定だ。


ロケは、2014年6月、権次郎の故郷・南砺市で本格的にスタートし、富山市や茨城県、北海道、インドで行われました。

南砺のロケには、大勢の市民がエキストラとして協力し、大きな空と大地の映像美も実現。


富山県には、実はたくさんの偉人がいる。

ぜひ、これを機会に、県内外の方にも権次郎さんの存在を知ってほしいですね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »