パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

食べ放題!富山のケーキバイキングは「やかもち蔵」

こんにちは、Gourmet×Hunter ウルズです。


富山の遊び場!スイーツ部門諜報員として、お菓子屋さんに潜入しておりましら6ヶ月ぶりの更新となってしまいました(^^;)

さて、そんな過酷な潜入調査と調略が一段落しまして、本日は取材がてら、やかもち蔵のケーキバイキングに行ってきました。

yaka01

やかもち蔵と言えば富山最大級のスイーツファクトリー。

毎週月曜日・1時間1620円(税込)でケーキバイキングが楽しめる甘党御用達のお菓子屋さんですね。

メッチャ美味しそうなケーキが食べ放題!!

スポンサードリンク

さっそく、食べたいケーキを店員さんに取って頂きカフェコーナーへ。

yaka02

カフェコーナーは暖かな日差しが差し込み素敵な雰囲気。

ゆったりした寛ぎの時間を過ごせました。

yaka11

しかもカフェコーナーには、無料コーヒーサービスまで。


甘党心を良く理解したニクイ演出です。

いやはや、コーヒーを啜りながら食べるケーキは最高ですね。

yaka14

ところでどんなケーキがあるのか気になりますよね?

今回ワタクシが食べたケーキを自慢・・・じゃない紹介させて頂こうと思います。


塩漬けにした桜の花弁が乗ったタルト!

yaka05

季節を先取りしたマンゴープリン。

yaka03

たっぷりイチゴが堪らないムースケーキ。

yaka04

などなど、自分の好きなケーキをどれだけ食べても1620円とは堪りませんね。

他にも美味しそうなケーキが沢山あったけど。

取材に来たことを完全に忘れて、ケーキバイキングを満喫してしまいました。


満腹になったところで、取材させて欲しいとお店に申し込むと、時代劇俳優のような渋い店長さんがニコやかに取材に応じて下さいました。

できたら、おっさんでは無くレジの若い女の子と喋りたいと交渉してみましたがダメでした。




無念です。


さて、やかもち蔵ではその和風な名前の通り和菓子も取り扱っております。

かしわ餅にちまき、草大福♪季節を感じさせる和菓子が沢山並んでおりましたね。

yaka08

和菓子作り60年という大御所が作っているそうです。


人生の大半をニートとして生きてきたワタクシには未知の世界ですね。

でも、正直若いお姉さんが作った奴が食べたい。

何にせよ、美味しそうな白玉冷やしぜんざいの前では些細な問題でした。


あぁ、食べたい。

yaka07

さらに、やかもち蔵にはパン工房も併設しておりまして

焼きたてのパンがずらりと並んでおりました。

yaka12

甘いものばかり食べていたら、しょっぱい物も食べたくなるのが人の性。

そんなワタクシの心根を見抜いた店長さんが、しきりに塩バターロールというパンを紹介してきました。

ちょっと食べ過ぎた事を反省している36歳アイドル志望の心を弄びやがって。

yaka13

なんでも塩バターロールはクチコミで話題になって、1日200個以上も売れる人気のパンらしいです。

えぇ、お土産に買って帰りましたよ。うまかったよ。ちくしょう。

そしてトドメのソフトクリーム。

yaka15

まさにここはスイーツ天国。

ダイエット中の方と、スイーツ以上に自分に甘い方は行かない方が良いお店ですね。

やかもち蔵恐るべし。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市上飯野1−1
TEL 076-452-0188
OPEN [平日]9:00~20:00
[土・日]8:30~20:00
CLOSE なし

この記事の著者

URTHRGourmet×Hunter/スイーツ担当

別れた恋人を追いかけ富山に移住。
元恋人に熱烈アタックの末、寄りを戻して結婚しました。
お嫁様には絶対服従。
スイーツ倶楽部の運営し、富山でさまざまなスイーツイベントを行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »