とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ゴールデンウィークに富山へ来る旅行客が去年と比べ2倍に!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


4月もそろそろ下旬に突入しますが、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?

2015年は北陸新幹線開業の開通で、国内旅行が盛り上がりを見せているようです。

そんな中、楽天株式会社運営する旅行予約サービス『楽天トラベル』におけて、予約状況をもとに、ゴールデンウィークの国内旅行動向を発表しました。

特に北陸新幹線によってアクセスが向上した地域では、新潟県(+113.7%)、富山県(+102.4%)、石川県(+102.3%)、長野県(+95.3%)と、軒並み倍増の傾向という結果が!


なんと、富山県は、去年と比べ2倍以上も観光客が来るのか!

DPP_0726

去年と比べたゴールデンウィークの旅行先増加率ランキングはこちら。

1位:新潟県
2位:茨城県
3位:富山県
4位:石川県
5位:群馬県

北陸を中心としたエリアの伸び率が軒並み高くなっています。

まだまだ間に合う、ゴールデンウィークの旅行計画!


ぜひ、県外の人は富山県にいらしてみてください!!!

その際は、このサイトを参考にしてみてくださいね。

参照URL→http://nikkancareism.jp/archives/59482

SHARE

Recommendedおすすめ記事