パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

楽しい花見なら!子どもと行きたい桜の名所「常願寺川公園」

どうも、編集長のサクラです。


富山県で多くの人がにぎわう桜の名所。

桜の名所というか、もう広場。

そんなところが富山市には存在します。

DPP_0684

ということで、富山市の「常願寺川公園」に車でやってきました。

車で向かうときに、もうすでに大渋滞です。


えっ? こんなに人気なの?ここ。

車の中から公園をのぞくと、早くも大量の桜がありました。


駐車場までも渋滞でしたが、この桜並木を見るために車の速度がゆっくりで渋滞していたのかもしれません。

あと、花見のせいで近くのコンビニの食べ物が売り切れ状態でした。

DPP_0678

ということで、渋滞をかきわけてやってきました。


なんか、ものすごいにぎやかです。

とりあえず、地図を見てみましょう。

DPP_0679

ものすごい広い公園ですね。

あと、この地図のピンク色の部分が桜になります。


どうやらここの公園は、道路側にのみめちゃくちゃ桜が咲いているようですね。

DPP_0686

では、地図の通り、道路側の道を歩いてみましょう!


写真で分かるように、本日はお花見日和。

たくさんのシートを敷いて、花見をしているだけでなく、バーベキューをしている強者もいます。

DPP_0682

また、散歩をしている人もたくさんいました。


桜もたくさんありますし、歩いているだけで楽しいですね!

ただ、はしゃぐ子どもたちに、まぁまぁ衝突されます。

DPP_0687

そして、右手の公園では、みんな無邪気に遊んでいます。


シャボン玉とか久しぶりに見ました。

あと、子どもたちが野球とかサッカーとかバトミントンとかしています。

DPP_0681

公園の奥に行くと、さらなる人が!


実は、常願寺公園の南側には、ジャングルジムとか滑り台とかがあり、子どもの遊び場となっている。

だから、こんな人が増えていったんですね。

DPP_0685

こんな子どもが多い中、大人が1人、こんなかに入ると捕まりそうです。

しかし、わたしの心は子ども。


子どもたちと仲良くなって、一緒にジャングルジムで遊んだよ!

DPP_0683

ということで、この常願寺川公園。

子どもと一緒にいくには、非常に楽しい場所ですね!


ただ、大人でゆっくり桜鑑賞とはいかない雰囲気です。

でも、わたしには、こっちの花見の方が合っているね!


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »