パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

夜桜が神秘的!「環水公園お花見フェスタ」を楽しめ

どうも、編集長のサクラです。


富山県でお花見をするにはいろんなところがあると思います。

しかし、わざわざ車で遠くに出かけるのもめんどくさい。

そんな人のために、とっておきのお花見スポットがあるのです。

それが、「富山県富岩運河環水公園」

ちなみに写真去年のものです。


おいおい、そんな無難なところに行ったんじゃ、彼女に飽きられちゃうぜ!

そんな読者の声が聞こえてきます。

しかしまぁ、待ってください。


環水公園と言えば、富山県民がデートに使うところダントツ2位でしょう。(1位はファボーレ)

ただ、アクセスが便利ですし、駅前なのでホテルも充実してるじゃないですか?

DPP_0623

また、ここの桜が、ただの桜じゃないんです。


ということで、スターバックスの前の駐車場にやってきました。

お花見フェスタが開催されているということで、人は少ないのに、車だけすごい渋滞です。

DPP_0620

そして、こちらが環水公園ならではの桜です。




めちゃくちゃピンク色でしょ?


もう、林家ペー、パー子もビックリのピンク具合です。

DPP_0617

遠くから見ても、この色合い。


もうイヤらし過ぎです

そして、わたしがなぜここをとっておきのお花見スポットとしているか・・・。

DPP_0619

それは・・・。

ピンク色でイヤらしい×駅前のホテルが近い×高校生でも電車で来れる=今夜はパーリナイッ


こんな生まれたてのゴリラでもわかるような簡単な方程式。

むしろ、ここにお花見に来ないカップルが少子化問題に大きく悪影響しているのです。

DPP_0621

こちらがそのイヤらしい色を作っているライトです。


ただし、ピンクの時間は5分くらいで、あとはなぜか黄色いライトアップが10分くらいの繰り返しです。

なんでだよ。

もしかしたら、運営者が焦らす目的でそうしているのなら、上級者ですね。

DPP_0622

あとは、お花見フェスタが行われていました。

むしろ、なんでスタバの前じゃなくて、橋の上でやっているのだろう。


まぁ大きい声では言えませんが、もしかすると、スタバの圧力があったのかもしれません。

DPP_0618

ということで、わたしは1人でここにやってきたのですが、このピンク色を見て、1人でモンモンしていました。


散々、デートスポットだの少子化問題だの言っていましたが、一番の少子化問題は、わたしのような人がいるからなのかもしれません。




・・・帰ろ。

E8AE9AD3D3670993FDC7464F626D002F

昼は、こんな感じです。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »