パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【富山の夜桜】ライトアップ桜の美しいスポットまとめ

夜の松川べり散歩から失礼します、どうも編集長のサクラです。


春といえば1年で一番最高な季節。

さらに言えば、春の夜ってなんだか涼しくて暖かくて、新しい何かを感じさせる魅力があって私は好きです。

そんな夜の散歩に最適な富山県の夜桜の名所をまとめてみました!

ぜひ春の夜を楽しんでください。




松川べり桜並木

富山市で花見をするなら松川沿い。

ここには、いろんな面白そうな建物やイベントがあるので、花見以外も楽しめます。

遊覧船もあるので、それに乗って桜を眺めるのも素敵ですね!夜の散歩に最も適した場所です。
ひと足先に松川沿いのサクラを見に行ってきた
夜桜といえばここ!富山城と松川公園が美しい




富岩運河環水公園

DPP_0617

やはりなんといっても富山県のオシャレな桜スポットと言えばこちら。

世界一のスターバックスから見る桜もまた美しく最高ですね。夜桜もまた粋。

駅からも近いので、県外から来てもオシャレな花見スポットでしょう。
夜桜が神秘的!「環水公園お花見フェスタ」を楽しめ
世界一綺麗なスタバが富山にある!季節で変わる景色




舟川べりの桜並木

昭和32年に朝日町の住民全員の手により、ソメイヨシノ170本を2年がかりで植えたという。

近くにはチューリップも咲いており、チューリップ・桜・菜の花・立山連峰の春の四重奏となっている。

このわたくし編集長が一番みなさんにお勧めできる桜の名所です。

夜は夜で幻想的な桜のライトアップが見られます。
春の四重奏「舟川べりの桜並木」に行ってきた!
夜桜も必見!「舟川べりの桜並木」がシンプルに美しい




庄川峡桜並木

桜の季節になると「庄川峡桜まつり」が開催され、夜には桜のライトアップもある。

ここでは足湯につかることもできる。

ピンクがすご過ぎて、なんだかロマンチック!
まさに幻想的な夜桜「庄川峡桜まつり」




魚津総合公園

魚津水族館とミラージュランドの近くにある魚津総合公園。

いつもは遊園地と水族館に隠れて、隅っこにひっそりしている公園。

しかし春にはここでお祭りが開催され、遊園地と水族館という人気者を差し置いて主役となるのだ!

ボンボリメインのアットホームな夜桜になっています。
遊園地と水族館に隠れた桜の名所「魚津総合公園」
ボンボリが幻想的!魚津総合公園の夜桜




高岡古城公園

富山県で、日本さくらの名所百選に選ばれている唯一の場所。

売店も多く、まさに宴会スポット。公園を散歩するだけで、すごく春と歴史を感じます。

夜は夜でめちゃくちゃ賑わっていますよ。
日本さくらの名所百選にも選ばれた「高岡桜まつり」
大賑わいの高岡古城公園に夜桜を見に行ってきた




法福寺の一本桜

DPP_0647

富山県で桜並木はたくさんあるのですが、一本だけでっかい桜ってなかなかありませんよね。

こちらの桜は「明日の大桜」と書いて「あけびのおおざくら」。なかなかの美しさですね。

夜は簡単なライトアップがされています。
富山でも珍しい!法福寺の一本桜「明日の大桜」




富山中央植物園

DPP_3100

夜桜のために、特別夜間営業する富山中央植物園。

真っ暗なところに、急にライトアップされています。

真っ白のライトアップだったんで、まるで雪景色のようでした。
ライトアップされた富山中央植物園の夜桜はコワかった


夜桜にとどまらず普通の富山県の桜の名所についてもまとめてみましたのでそちらもご覧ください。
【富山】桜の名所・お花見スポットをまとめてみた 2018

まだまだ毎年、桜の季節になったら随時更新して行きますので、またお会いしましょう。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »