パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

1.2kmにもおよぶ桜並木と立山連峰「黒部川堤防桜堤」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


桜の季節がやってきました。

本日は、富山県の中でも、なんと1.2kmにもおよぶ桜並木があるところ。

そして、背後には、立山連峰です。

スポンサードリンク

それが黒部川の堤防にある桜並木。

この桜並木は、1967年に町民の手によって、植えられたものだそうだ。

DPP_0583

さて、黒部川にやってきました。


なんか枯れ果てた場所にやってきました。

ただ、この川は湧き水が多く、なんと名水百選のひとつにも選ばれているらしい。


ほんとかよ。

DPP_0588

そんな黒部川の横には、お目当ての桜並木が。


おぉ!!

まぁまぁな数ですね。

立山連峰も綺麗です。

DPP_0585

今度は、川沿いをおりてみました。

するとどうでしょう。




めちゃくちゃ奥まで桜並木がある。


写真から見切れちゃうくらいの長さです。

DPP_0584

水路から水のせせらぎが聞こえ、散策路もあり桜を優雅に楽しめます。


また、この桜並木と後ろの立山連峰。

そして、田園風景が絵になるということで、たくさんのおじいちゃんたちが写真を撮りに来ていました。




誰がおじいちゃんだよ。

DPP_0586

やっぱり、こういう田舎の桜ってほのぼのしますね。


近くにいたおじいちゃんおばあちゃんなんか、川沿いでピクニックしています。

かわいい。。。

DPP_0587

ということで、なかなか圧巻の景色でした。


特にイベントがあるわけではありませんが、人も少ないのですごくのんびりできます。

ぜひ、静かに桜を楽しみたい人におすすめですね。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »