パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

特産品がオシャレなカフェに「D&DEPARTMENT TOYAMA」

どうも、編集長のサクラです。


2015年から盛り上がっている富山県。

新しいオシャレなお店もたくさんできています。


そんな中、とびきり有名店も富山市に出来ている。

それが「D&DEPARTMENT(ディアンドデパートメント)」

dpp_2657

ということで、2015年3月14日に新幹線開通とともにできたそのお店にやってきました。


ちなみにここは富山県民会館1Fにあり、富山駅からも近い場所にある。

なんか外観も全面ガラス張りでめちゃくちゃ綺麗です。

あと、dのマークがFacebookの「いいね!」に似ていますね。

dpp_2659

店内にやってきました。


もう見るからに椅子がふかふかです。

もしここで、小学生を投入したならば、間違いなくトランポリン大会の始まりです。

ですので、必ず親子連れで来てください。

dpp_2658

まずは、朝食代わりにフレンチトーストを食べることに。

また紅茶は「くれは紅茶」という富山で採れたもの。


朝から優雅なひとときですなぁ。

ランチにはこのようなものも。

また、春には窓から桜が見ることができる。

オシャレなカフェでお花見をするというセレブ体験ができます。

DPP_0539

また、雑貨コーナーでは富山の日本酒や氷見うどん、くによしりんごジャムや、高岡の錫製品などがありました。

ありとあらゆる富山産が、D&DEPARTMENTパワーでオシャレになっていました。


目の錯覚か、すべての商品に後光が見えました。

dpp_2664

ということで、いろんな富山の特産物を扱っているD&DEPARTMENT。

彼らはいうなれば、地域活性化を応援するスペシャリスト集団なのだ!


ぜひ、おじいちゃんおばあちゃんも英語のよくわからないお店と思わず、足を運んでみてください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市新総曲輪4−18
TEL 076-432-3111
OPEN 10:00〜19:00
CLOSE なし

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る