パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

日本さくらの名所百選にも選ばれた「高岡桜まつり」

どうも、お色気担当のサンソンです。


突然ですが、富山県には桜の名所がたくさんあります。

しかし、歴史あり、風情あり、桜がたくさんある場所は数知れず。

それが「高岡古城公園」

ということで、高岡古城公園の入り口がわからず、現在徘徊しています。


ただ、公園の周りにはすでに桜が咲いています。

なんといっても、この時期は「高岡桜まつり」というイベントも行われているのです。

DPP_0689

ようやく入り口にやって来れました。

この公園はすごい広いみたいですが、とりあえず多きは広場に行ってみましょう!






すげーっ!


公園を桜が囲っています。

まさに、桜の魔法陣や!

見てくださいこの桜の数を!

人もたくさんいます。

遠足かわかりませんが、小学生がすごいいました。

DPP_0695

また、祭ということで、出店も出ています。


まぁ高岡桜まつりは、祭りといっても、夜にぼんぼりが点灯したり、出店が出たり、遊覧船に乗ることが出来る程度です。

ただ、外人がめっちゃテンション高く盛り上がっています。

高岡城にいた前田利長も満開です。

心なしか彼もなんだか満足げな顔をしています。

ということで、高岡古城公園の桜。

まさに「日本に誇れる桜の名所」と言っていいでしょう。

ぜひ、みなさんも桜の季節に行ってみてください。

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »