パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山湾が「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟しタモリカップを開催

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですがみなさんは、「世界で最も美しい湾クラブ」をご存知だろうか?


名前がダサすぎてビックリしていますが、これは1997年3月10日にドイツのベルリンで設立され、フランスのヴァンヌ市に本部を置くNGOで、ユネスコの後援をうけているちゃんとした団体なのだ。

スポンサードリンク

それで、その「世界で最も美しい湾クラブ」がどうしたかというと。

富山県が、その「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟したというのだ。


あの富山湾がだ。


ちなみに、世界で最も美しい湾クラブには、モン・サン=ミシェル湾やサンフランシスコ湾などの有名どころも加盟。

DPP_3505

それにともない、富山県では「美しい富山湾クラブ」というモノを発足。


なんだその団体は。

それで、こいつらは一体、なにをしているんだよいいますと・・・。




タモリカップの誘致


タモリカップとは、海を愛するタモリが行う日本一楽しいヨットレースのことだ。

それがなんと2015年に富山湾で行う。




これはすげぇや!


「美しい富山湾クラブ」では他にも、一斉海岸清掃やカフェやホテルの誘致による賑わい作り、ヨットの乗船体験などを計画しているという。

美しい富山湾クラブは、変な宗教団体じゃなかったんですね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »