パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

藤子FA宣言隊-第17弾-【ドラえもん のび太と富山城】

スクリーンショット 2015-03-29 17.30.58

「藤子FA宣言隊」の隊長・富子山雄です。


これまでいくつか動画を制作してきましたが

「YouTubeって世界中で視聴できるのに、なぜ日本語しか作ってないんだ?」

ということに気がつきまして、

今回は、日本語と英語の2パターンの動画を制作してみました!

外国人が興味ありそうな「城」をテーマにと思い、「富山城」をロケ地にしました。

英語と日本語をうまく合わせた作品になったと思います!

はたして2人の英語の発音は、外国人に伝わるのか?

日本の方も、ぜひ両方ご覧ください!


日本語版

制作にあたり、昨年話題になった米国版ドラえもんを参考にしています。

今後も、たまに英語バージョンを撮りたいと思いますが、なれない英語での撮影は想像以上に疲れるので、しばらくはやりません(笑)

なお、今回の動画制作を機に、外国の方にも観ていただけるようにと、これまでの実写版ドラえもん動画のいくつかも、字幕で英語に直してみました。

パソコンでしか字幕は見られないと思いますが、ぜひ英語字幕でもご覧ください!


英語版

「藤子FA宣言隊」の副隊長・まーぼーです。

世界的人気の「ドラえもん」という事で、英語版に挑戦してみましたが、私、英会話の経験はありません…

英訳ソフトを使い、出てきた言葉にカタカナをふって台本を作りましたが、半分ぐらい自分でも何を言っているのかわからない撮影になりました。

学生の時に、もっとちゃんと英語を勉強しとけばよかったと痛感させられました。

この記事の著者

Tomiko Yamao藤子作品で富山PR隊

「藤子作品で富山PR隊」の隊長・富子山雄です。
富山県出身の藤子不二雄先生の作品のキャラで、富山県をPRしたくて動画の投稿を始めました。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »