とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

グランドプラザ総曲輪通りのライトアップがテクノっぽかった

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どうも、Toyama Media Creatorのサンソンです。


富山駅周辺をライトアップして彩る企画「アメイジングナイト」

アメイジングとは、大きく出たものですね。


アフリカのマサイ族が初めてライトアップを見たならば、アメイジングかと思いますが。

しかし、経済発展を遂げた日本人がねぇ。

そう簡単にアメイジングしませんよ。


なめんじゃないわよ!

DPP_0503

ということで、「富山城のプロジェクションライディング」を見た後に、総曲輪通りにやってきました。


商店街は、人こそ少ないですが、ポップなカラーでライトアップされてます。

いやいや・・・。


こんなライトアップで驚くとでも思ったの?

DPP_0502

また、このアメイジングナイトは「セントラムのライトアップ」「CICビルのプロジェクションマッピング」がある。


そんなポスターの後ろに、なんか動物的な何かがいます。

何アレ。

あんなのがあるの初耳なんですけど。

DPP_0501

よく見てみると、なんかシマウマと羊が動いています。




てか、チャリめっちゃ邪魔。


こんだけチャリに囲まれたら、そりゃシマウマと羊もこんな動きするわ。

DPP_0495

今度は、グランドプラザ前に来ました。




おぉー!!!


いやいや、別に驚いていませんよ。

ちょっとハンマー投げの室伏のマネをしただけですよ。

DPP_0497

カラーバリエーションもすごい。


あと、ほんのりエレクトリカルパレードみたいな音楽が流れていました。

ほんと富山県じゃないくらいいい感じです。


そして、中央部分にはこんなものがありました。

DPP_0498


いや、なんだよこれ。


ミラーボールならぬ、ミラースライムだなこれは。

それで触ってみると、ぷるんぷるん!!!




すんげぇ!!!

DPP_0492

ということで、不覚にも驚いてしまいました。


まぁ東京とかのライトアップと比べたらアレですけど。

これから始まる新しい富山にすごい期待させられましたね。


来年も期待ですね、こりゃ。


大きな地図で見る

期間 2015年3月28日、29日

SHARE

Recommendedおすすめ記事