パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山の夜が別世界に!幻想の世界へ『アメイジングナイト』

%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88
注意:画像は、2016年10月のイベント内容


どうも、アメイジング大好きのサンソンです。


新幹線が開通したということで、今度は夜を盛り上げる。

ということで、富山市を夜間ライトアップする「アメイジングナイト-はじまりのひかり-」が2015年の3月21日から29日までありました。

スポンサードリンク

DPP_0445

今回は、その夜間イベント等のまとめを紹介したいと思います。


やってきたのが、富山駅。

もうすでに、富山駅自体が新しくなって綺麗になっています。


21日には、オープニングイベントとして、ミラーマンがやってきました。

DPP_0443

そして、こちらがそのミラーマン。




なにこの全身鏡!?


ドラクエのパーティに例えるなら、勇者、僧侶、魔法使いですね。

課金しまくったら、こんな勇者になりそうです。

DPP_0488

27日、28日にはCICビルで3Dプロジェクションマッピングが行われました。


富山駅からビルを見ても、すごい近未来っぽいです。

なんか変わっちまったなぁ、富山駅。

DPP_0491

すごい人混みをかき分けて、ビルの前に到着しました。


だいたい10分くらいで、前半はプロジェクションマッピングで後半は富山のことが投影されました。

ひょっこり、顔をビルから出したいですね。


あと、音楽よりも警察の笛の音の方うるさかった。

DPP_0439

今度は、いつもは無機質の塊のセントラムもこの表情。


車内でパーティしたいですね。

ただ、このライトアップセントラムは中に乗ることができません。




乗れねぇのかよ。

DPP_0506

続いて、28日、29日に行われた富山城のプロジェクションライディング


CICのビルはプロジェクションマッピング。

富山城ではプロジェクションライディング。


なんかややこしいけど、富山城がシマシマパンツをかぶらされたみたいになっていました。

DPP_0503

そして、駅か富山城を経由して、総曲輪にやってきました。


総曲輪通りもこのライトアップ。

人こそ少ないけれど、いつもと違った雰囲気です。


ちなみに、人が少ないのはいつも通りです。

DPP_0501

壁にもナイトサファリと題して、いろんな動物がいました。


シマウマと羊がなんか動いています。

しかし・・・チャリめっちゃ邪魔です。


こんだけチャリに囲まれれば、サバンナの動物もそんな顔なるわ。

DPP_0495

最後に、グランドプラザでは、盛大にライトアップ。




まるで異次元!


ぷるんぷるんのミラーボールとかもあって、楽しい!

なんかクラブみたいな雰囲気でした。

DPP_0441

ということで、徐々に変わりつつある富山駅前。


いろんなところに書いてある「富山 はじまる」とは、まさにこのことですね。

どんどんアメイジングさせてください。


その他にも、松川沿いや富山市民プラザもライトアップされていました。

ぜひ、また来年もやってほしい企画でした。

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »