とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【±0cafe ゼロカフェ】大人気のハワイアン料理カフェに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山駅前付近にあるめちゃくちゃ大人気のカフェをご存知でしょうか?

なんでも富山駅より徒歩3分の場所にあるまるで異世界に来たかのような南国雰囲気を味わえる場所。

もう富山県民の中で知らない人はいないのではないかというくらいの有名なカフェ『±0cafe』です。

なぜここまで人気なのか?実際に行ってきました!

目次

1. ゼロカフェとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. ゼロカフェとは


画像引用 「±0cafe」より

±0 cafe ゼロカフェは、富山駅より徒歩3分のハワイアンを中心としたメニューが豊富なカフェです。

ブラウンの木目を基調としたリゾート感ある店内でゆったりくつろいだ時間を過ごすことができます。

ハワイアンを中心とした人気のフードメニューで、ランチだけでなく、パンケーキなどのスイーツと豆にこだわったスペシャルティコーヒーやラテアートが楽しめるティータイムにも活用できます。

夜には夜のぴったりのセットやコースメニューがあり、ノンアルコールのトロピカルカクテルなどもあります。




2. 場所

住所
富山県富山市内幸町2-14 内幸ビルA館3F

電車の場合
富山駅より徒歩約3分

車の場合
近くの有料駐車場をご利用ください。






3. 営業時間

営業時間
ランチ11:30~14:00
カフェ14:00~17:00
ディナー17:00~翌0:00(L.O.23:30)

定休日
年中無休




4. 行ってきた

ということで、ゼロカフェにやってきました。

エレベーターで3階まで行くとゼロカフェの入り口があり、扉には「WELCOME HOME」という文字があって、メイド喫茶みたいなサービスです。

ミッキーのリースみたいなものもあって、学生とかに人気がありそうな感じですね。


そして店内に入ってみると、このオシャレな雰囲気。

さらに・・・女子ばかり!

まさかここまで大人気のお店だったとは、平日のお昼にも関わらず満席ってあんまりありませんよね。


肩身の狭い男性は、窓際です。

ただこれだけ明るくて広い席ならば、窓際係長も悪いポジションではありませんね。むしろ、窓際係長になりたいです。

のんびりとした南国リゾート空間は、眺めの良い人気のソファ席、女子会にぴったりなテーブル席、お一人様でもお気軽に楽しめるカウンター席がありました。




4.1. メニュー

そして、メニューはというとハワイアン。

さらに、メニューを持ってきてくれたスタッフの方がめちゃくちゃイケメンでした。


なるほどなるほど。




そういうことね。



画像引用 「±0cafe」より

ちなみに公式ホームページには、どのようなランチメニューがあるか詳しく載っています。

エッグベネディクトランチがかなり人気のようで、ここに来るまでベネディクトがなんなのかわかりませんでした。




4.2. ランチ

こちらがエッグベェネディクトです。

一瞬、ポケモンのディグダみたいな名前でバカにしてたけど、すごいおいしい

中からトロトロの卵が出てきて、パンケーキをめっちゃ絡んできます。

新しいメニューではプレートとなっており、少し現在の写真と異なっているようです。


こちらはアヒポキ丼といって、言ってしまえば、どんぶり界の春夏秋冬。

ヒルクライムもビックリの鮮やかな四季を表現したどんぶりです。

セットメニューには、サラダやスープ、ドリンクも付いてきます。

あまりのカラフルさにこれはインスタ映えになること間違いなしですね!




4.3. デザート

食後には、「燃える!絶好調ぷりん」です。

昼は明るくて、写真では火が見えにくいけど、プリンが炎を上げて運ばれてきます。

一種のアトラクションになっていました。

他にもゼロカフェパンケーキなど人気のデザートがたくさんありますので、自分の好きそうなものが選び放題です。




5. まとめ

ということで、ゼロカフェが大人気の理由は、至ってシンプルな方程式によって導くことができました。

「ヘルシー料理×オシャレな演出×イケメン=女子大人気」

これは花山薫の「握力×体重×スピード=破壊力」と同じ法則です。

誕生日のサプライズなども用意されているので、ぜひ一度、女子は行ってみてはいかがでしょうか?

ADDRESS 富山県富山市内幸町2-14 内幸ビルA館 3F ‎
TEL 076-441-0029 ‎
OPEN 11:30-24:00
CLOSE 木曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事