パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

夜のセントラムがすごい!「アメイジングナイト」に行ってきた

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


いよいよ富山も暖かくなってきました。

こう暖かくなってくると、ちょっと夜も外に出やすくなりますよね。

「冬が寒くて本当によかった。」とバンプオブチキンみたいな気持ちともおさらばです。

スポンサードリンク

それで先日、「セントラム沿線を夜間ライトアップ『アメイジングナイト』始まる」というイベントがあると知ったので、早速行ってきました。

夜に外出なんて久しぶりです。

DPP_0445

ここは夜の富山駅です。


なんか、ほんと綺麗になりましたよね。

心なしか、富山県民の人も綺麗に見えてきました。

これも新しい駅のおかげですね。

DPP_0443

それで、駅の中に行くと、「アメイジングナイト」のオープニングセレモニーがやっていました。




いや、左の全身鏡なに!?


ドラクエのパーティに例えるなら、勇者、僧侶、魔法使いですね。

課金しまくったら、こんな勇者になりそうです。

DPP_0442

そんな勇者は、おじさんにも大人気。


あと、名前は「ミラーマン」らしいです。

すごいな。

今年中に、全日本プロレスからスカウトが来るんじゃないかな。

DPP_0444

それで、今日はセントラムという路面電車もライトアップされていました。


すげー色鮮やかだな。

なんか電車の中でディスコパーティーとかできそうですね!


ただ、このセントラムは・・・乗車禁止でした。

DPP_0439

乗ることが出来ないため、外から眺めることに。


でも、夜にこんだけ色鮮やかに道路を走っていると、すごいオシャレですね。

期間限定にしておくのがもったいないくらいです。


あとは、乗りたかったし、貸し切りたい。

DPP_0441

今度は、松川沿いがライトアップされているということで行ってみました。




めっちゃ微妙です。


てか、サクラも咲いてないし、なんだよこれ。

まぁ、ライトアップされていないよりはいいかもしれません。

DPP_0440

最後は、富山城です。


こちらも若干のライトアップ。

てか、このライトアップ、いっつもやってなかったっけな?


富山城では、28日、29日には違ったライトアップイベントがあるみたいです。

その日に行かないとダメですね。

DPP_0438

ということで、徐々に変わりつつある富山駅前。


いろんなところに書いてある「富山 はじまる」とは、まさにこのことですね。

どんどんアメイジングさせてください。


ライトアップは、3月21日から3月29日までなので、お早めに。

セントラムの車内ライトアップは、28日、29日限定だそうです。

また、27日、28日には「3Dプロジェクションマッピング」もありますので、ぜひ行ってみてください。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »