パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

日露役記念碑がある村社八幡宮が謎すぎるしコワい

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


ぼくの仕事は、富山県を自転車でブンブン走らせて、いろんな場所に行くことなんだ!

そんなことは誰にでも出来るって?


ぼくもそう思うよ!

スポンサードリンク

それでいつものように今日も自転車をブンブン走らせていると不思議な神社を見つけたよ。

ナニを隠そうぼくは神社が大好き!

神社に行きたい!ってほどじゃないけど、たまたまあったら入るよ!ってくらい大好きだよ。

DPP_0396

その神社がこちら。


見た目は田舎によくある小さな神社だね。

ただ、ウマの銅像がすごくカッコいいので、今度、友達の家に送りつけよう!

DPP_0395

早速、神社探索を始めようと思うよ。


まず、この左右対称感がとっても素敵だよね。

係長の髪型くらい綺麗なシンメトリーだし。

DPP_0400

田舎の小さな神社のわりに、馬とか手洗い場とか綺麗でお金がかかってるなぁ。

ただ、水が出ていないという節約をしていて、本末転倒じゃんか。


とりあえず、瀬戸内寂聴さんのことを思い浮かべて心を洗うことにしたよ。

DPP_0397

そうして、階段を上って現れたのが、この小さな神社。


小さいですし、なんか増築でもするのかな。

下を切り取って、みこし化したいサイズだね!


ただ、隣にはこわーいお墓があったんだ。

DPP_0398

日露戦役記念碑。


なんでこんなところにこんなんがあるんだよぉー。

よーく見たら心霊写真みたいになってる気がしてきた。


あと心なしか肩の方がすんごい重いよ。

DPP_0401

なんでここに記念碑があるのかわからなかったけど、他にも石碑があったよ。


これは予想なんだけど、たぶんここで嫌なことがあった人がいたんだろうね。

そんな重苦しい空気を感じたよ。


でも、そんなことはお構いなしさ!

ぼくは今日も自転車でブンブン走り回るだけなのだ!

DPP_0399

そうして自転車にまたがって、今日もブンブン走り回るのさ。

すごい肩のあたりが冷たいけど、これも気のせいだよね!


あとでグーグルマップとか検索でここを調べたんだけど、全然載ってなかったよ。




こえぇーよ!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »