パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

セントラム沿線を夜間ライトアップ「アメイジングナイト」始まる

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


新幹線が開通したということで、今度は夜を盛り上げる。

ということで、富山市を夜間ライトアップする「アメイジングナイト-はじまりのひかり-」が21日から29日まで開催するという。

スポンサードリンク

場所は、市内電車環状線(セントラム)沿線です。


この企画は「まちづくりとやま」の企画で2013年からやられている。

21日には、午後6時半からJR富山駅の南北自由通路でオープニングがあります。

また、フロア・シャンデリアを舞台に音楽ライブやパフォーマンスを行うらしい。

スクリーンショット 2015-03-17 18.18.31

さらに、28、29日は富山駅前のビルで、記念のプロジェクションマッピングを開催する他。

市街地を「光のテーマパーク」に見立て、セントラムで巡る「ナイトライド」も実施。

ライトアップされた街並みや、グランドプラザでの富山ガラス造形研究所のガラス作品、富山大工学部生によるアート作品などを見て回ることができる。


外はポカポカしてきたので、どんどこ楽しいイベントを開いていってほしいですね!

参照URL→http://www.mdtoyama.com/?tid=100266

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »