パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

2年前の北陸新幹線開通の記事を振り返ってみた

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


北陸新幹線が開通して、ちょうど2年になりました。

それで、その当時の記事を振り返ってみたのですが、こんな感じです。


ついに、北陸新幹線開通しました!


ウェブサイトもフライングで開通宣言です。

それで、テレビ番組もたいそう盛り上がるのかと思っていたら、やっぱり新幹線だらけです。

ということで、各テレビ番組でどのような北陸新幹線番組をやるかを紹介します。

あと、一言コメント付きです。

スクリーンショット 2015-03-14 0.30.45

NHK

「開業!北陸新幹線〜つながる 変わる 動き出す」

放送時間 5:00〜11:52

一言コメント 朝は早すぎ。


北日本放送

「北陸新幹線開業スペシャル NEXT50 かがやき 始まる」

放送時間 9:25〜11:25

一言コメント 無難にカッコイイ感じですね。


北陸朝日放送

「北陸新幹線開業90分SP!かがやけ★完全LIVE10万円当たる」

放送時間 9:30〜11:00

一言コメント お金で視聴者を釣ろうとしている。


チューリップテレビ

「新幹線がやってきた!柴田理恵のすべて見せます北陸新幹線」

放送時間 9:25〜11:45

一言コメント 柴田理恵に頼り過ぎ。


富山テレビ

「来たよ来た来た! 北陸新幹線」

放送時間 9:55〜12:55

一言コメント ダメよダメダメをパクってる。

スクリーンショット 2015-03-14 0.25.17

それで調べてみると、なんとNHKEテレ富山だけ新幹線特集をやらないみたいです。


NHKEテレ富山だけ、何かを貫きましたね。

ちょっと好きになりました。


さて、2年前を振り返ってみましたが、テレビの話かよ。

ということでみなさん、富山県は2年前と比べて、どう変わりましたか?

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »