パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どれを頼んでも美味しいイタリアン「イルキャンティ」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


最近、電車の中で女子高生たちが「男と女の間に友情は成り立つのか?」という討論をしていました。

女子高生レベルでそのような話をしていたことに驚きですが、実際どうなんでしょう。

DPP_0363

ただ、自分の過去のことを思い返してみると、確かに男女の友情が成り立っていたことがあります。

そして、これにはちょっとしたテクニックがあって、とにかく恋愛対象じゃないこと。


つまり、どっちかがブサイクという残酷な天使のテーゼが必要なのです。

スポンサードリンク

あまりの発見に吐血しかけましたが、本日は「イルキャンティ富山」にやってきました。


このお店は、イタリアンでリーズナブルで絶品料理がありつける有名店です。

夜の19時くらいに行ってしまうと激混みなので、18時にやってきました。

DPP_0353

ワインの空き瓶を窓際に並べ、やんちゃさをアピール。


ちなみに、今日は全員男性ということで、友情以外成り立たない構図にはなっています。

しかし、もしかしたら、ぼくの知らないところで彼らの間に違う感情が混じり合っているかもしれません。

DPP_0355

店内は、間接照明でエロティックな雰囲気です。


こんな店内では、友情が成り立っていた男女も恋愛対象になってしまいそうです。

テレビでは「ローマの休日」が流れるというトキメキポイント。

DPP_0356

メニューはというと、何かいろいろありますが、適当にピッツァとパスタを注文しました。

あと、黒板に書いてある「生パスタ♡」が、すごく気に入りました。


ぜひ彼女が出来た際には、生パスタを注文してほしいです。

DPP_0361

出てきたのがマルゲリータ。


普段ぼくは、出前のピザーラしか食べない人なので、このパリパリ食感にビックリ。

背景はうっとうしいですね。

DPP_0360

こちらの友人も、撮ってくれ撮ってくれとうるさいです。


さっき、友人たちを映さないように撮ったのに、友人たちが逆にひっそり映るということに生き甲斐を感じた結果、さらに映り込みが過激化するという地獄のPDCAサイクルが生まれました。

もう映らないで・・・。

DPP_0359

そうして、最終的には、

「手だけでも・・・手だけでも映して!」

という、なんかよくわからない変態プレイをしているみたいな発言をしてきました。


手だけなら料理がメインになれますね。

DPP_0358

4人でピザとドリアとパスタとサラダとビールをたらふくいただきました。


そして、めちゃくちゃ美味かった。


てか、このお店ははずれが無いね。

どれ頼んでも美味いみたいな。


いつ付けてもアニメやってるテレビ東京みたい。

DPP_0357

ということで、美味しい料理の背景に汚い友人が映ってしまい、画像自体はプラスマイナス=マイナスになってしまいました。

今度はもっと綺麗な友人と来ます。


お店自体は、言わずと知れた有名店ということで、ぜひ一度混んでいない時間帯に行ってみてください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市布瀬本町9−1
TEL 076-407-1388
OPEN ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:30~23:00
CLOSE 無休

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る