とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山の駅前にある売店「ちゃお」がまさかの全閉店へ!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは「ちゃお」をご存知でしょうか?

「ちゃお」は、富山駅内にある売店でカッコつけてかどうか知りませんが「CHAO」とローマ字表記されている。


そんな富山県内にある「ちゃお」が全8店舗、閉店するというのだ!

そもそも「ちゃお」はJR西日本のグループ会社「ジェイアールサービスネット金沢」が運営している。

ただ、北陸線沿線の駅の管理がJR西日本からあいの風とやま鉄道に移るために閉店したのだ。

ちゃお

北陸新幹線が開通する3月14日以降、管理はあいの風とやま鉄道に「ちゃお」が移動する。

つまり、「ちゃお」は3月14日から今度はあいの風とやま鉄道で営業を再開するのだ!




なんだ。

潰れたわけじゃなかったんですね!

SHARE

Recommendedおすすめ記事