とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ビーちゃん】富山テレビのマスコットキャラのヒミツを調べてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんは『富山テレビ』の番組を見たことがありますか?

なんといっても富山と言えば富山テレビで、番組もニュースからバラエティまで最高に面白いんです。BBT(富山テレビ)最高!

そんな富山テレビなのですがマスコットキャラクターがいることをご存知でしょうか?

名前は「ビーちゃん」といって、富山県の各地に訪問しテレビに出演してます。



画像引用 「BBTWEB」より

これが噂のビーちゃんです。

そんなビーちゃんですが、実はホームページを持っており、その中にプロフィール紹介ページがあります。

ビーちゃんのプロフィール


プロフィールのリンクを開くと、このようなページに飛びます。

さきほどのイラストだとちょっと可愛いかんじだったのですが、実写だと泣き出した子もいるかもしれません。

しかし、別に取って食ったという情報はまだないので危険性は少ないと考えられます。

また、この笑顔を見てください。


こんな笑顔で人を食べるわけありません。

ただ、半分に切られた入善ジャンボスイカなら何個でもすっぽり食ってしまいそうですね。

ということで、見た目はアレですが実際どのようなキャラなのか。

今回は、このプロフィールページから「ビーちゃん」が一体、どのような生物なのか徹底解剖していこうと思います!




生まれたところ

生まれ

えぇー、まずは無難に、「生まれたところ」を見てみましょう。

プロフィールのページでは、マウスをもっていくと、その場所に知りたい情報が掲示されます。

「BBT星B国B県T市」

なるほど。そういう不思議ちゃん設定なんですね。

ウィキペディアで詳しく調べてみると、宇宙の果ての「BBT星」からやって来た宇宙人らしいです。道理で。




誕生日

生まれた日

「1994年1月1日」

今が2018年なので、24歳なんですね。

なにかわかりませんが、こんな21歳を見たことがありません。




年齢

年齢

もう24歳ってわかっているのですが見てみました。

「永遠の4歳」




いや、アイドルかよ。


それとも精神年齢でしょうか?

精神年齢なら「そうなのか。」と納得せざるを得ません。




性別

性別

「おとこの子」




・・・でしょうね。


もしこれが女の子だったとしたら、その軽部アナのような蝶ネクタイをふんだくっていたところです。

次は、ちょっと踏み込んで「座右の銘」に行きましょう。




座右の銘

座右の銘

「いじめっこは大嫌い。モットーはみんな仲良く」

これはわたしの予想でしかありませんが、むかし嫌なことがあったのでしょう。

なぜなら、こんな見た目の男の子です。永遠の4歳とか言ってしまう子です。ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。




ヒミツ

ヒミツ

このプロフィールを見ただけで、いろいろビーちゃんのことがわかってきました。

きっと自分の星でいろいろなことがあって、1人地球にやってきた。

そこで暖かい富山の人たちに触れ、少しづつ仲良くなっていき、二度と自分の星のような争いは起こさない。

そう胸に秘め、富山県の各地に仲良しの輪を広げる活動をしているんですね。

さて、最後に「ヒミツ」のところを見てみましょう。


ヒミツ2


・・・。






おい!!!


さんざん褒めさせておいて、女子アナのことをそんな目で見てたのかよ!

永遠の4歳とかもそういう意味だったのか!ガッカリだよ!!!

ただ、ビーちゃんとは友達になれそうです。




まとめ

ということで、富山テレビのビーちゃんについて紹介しました。

いろいろ言いましたが、今ではすっかりビーちゃんのファンになってしまいました。

そんなビーちゃんも出演している富山テレビは、もちろん最高に面白いんですよね。

みなさんも富山テレビを見て、ビーちゃんを応援しましょう。

ビーちゃんのプロフィール

SHARE

Recommendedおすすめ記事