パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

「羽根ピースフル公園」で平和っぽくないものを探す

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


この間、テレビで

「上野動物園のパンダ、今年も交尾を確認!」

というニュースがありました。


パンダにしてみたら、余計なお世話だよ。

スポンサードリンク

飼育員A 「おい、あれピー(放送禁止用語)する雰囲気じゃないか?」

飼育員B 「あらやだっ(///)あれっ? 入ってない? 入ってるよね?」

飼育員A 「ちょっと待て、双眼鏡で確認してみるよ・・・うん、入ってる。」


飼育員A・B 「上野動物園のパンダ、今年も交尾を確認!」

DPP_0300

こういうやり取りがあったかは知りませんが、ほんと日本って平和ですよね。

パンダの交尾のニュースってなんなのよ。


ということで、富山市にある平和な公園「羽根ピースフル公園」にやってきました。

DPP_0304

ここはピースフルという名の通り、一見こどもたちが楽しそうに遊んでいる公園です。

しかし、そんななかにも実は

「ピースフルじゃないモノがあるのではないか?」

という疑問にかられ、ピースフル公園でノーピースフルを探すという遊びを今考えました。


それでは、ゲームスタート!!!

DPP_0310

まず現れたのが犬の看板。

まぁ公園によくある平和な看板ですが、よく見てください。




ひもが爆弾の着火線になっています。


なんということでしょう。

あまりにも、あまりにもノーピースフルです!

DPP_0302

そうして逃げてきて現れたのがこの可愛らしい顔をした石壁。


アホみたいに平和ボケした顔をしてますね。

どれどれちょっとよく顔を見てみましょう。

DPP_0303




目に・・・目に釘が!!!


なんということでしょう。

最初はピースフルだと思っていたものが近くで見たらノーピースフルでした。

あまりにもノーピースフルです!

DPP_0306

また、逃げるようにして走っていると、からあげくんのゴミが落ちていました。


からあげくんといえば、ローソンで売っている鶏の顔がパッケージのやつです。

いや、ちょっと待て。


鶏の顔が書かれている袋に唐揚げが入っているって、ノーピースフルやないか!

てか、ゴミをゴミ箱に捨てないこともノーピースフルだよ!

DPP_0307

そうして、ちゃんとゴミ箱にゴミを捨てるというピースフルな一面を見せたぼくは野球グラウンドにやってきました。


すると、そこらへんに、なにやらモッサリした茶色い塊がたくさんあるではないか。

これはもしかして・・・。


!?

一体、どういう教育したらこんなところでするんだよ!

ちゃんとトイレでしなさいよ、ノーピースフル!!!

DPP_0308

こうして、臭いを避けながら建屋に入ると、学校にある机がありました。


なんてこったい。

ここで授業を受けろって言うのかよ・・・。


普通の学生は、学校で授業を受けるのに、ある一部の人は、こんなところで授業を受ける。

こんなところじゃ、先生の声も、黒板も見えやしないよ。

あと、コーンに座ったら、お尻割れちゃうよ!!!

DPP_0305

こんなノーピースフルな公園でも子どもたちはのんきに遊んでいます。


彼らもまた、平和ボケしてしまった犠牲者の1人なのかもしれません。




さて、帰るか。

DPP_0301

あと、帰り道に「花と緑の迷路」がありました。




楽しい!!!


平和って最高!!!


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »