パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

大きな音に気をつけて!2月16日に富山市で緊急速報メール訓練

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは「緊急速報メール」をご存知でしょうか?


これは、災害時に、避難情報などを携帯電話に一斉配信するシステムなのです。

よく地震とかで、急に大きな音が出て、ビビった人が多いかと思います。


それです。

スポンサードリンク

今回、そんな緊急速報メールの訓練配信をし、正しく受信できるか確認するとのこと。

実施日時は、2月17日(月) 午後0時50分頃だそうだ。

対象者として、緊急速報メール受信対応機種である携帯電話を持っていて、訓練実施日時に富山市内にいる人。

4-01
参考画面


トイレにいるときに急に大きな音がして、ぼくは以前にちょっと事故ったことがあるので、みなさんも気をつけてください。

実施時に携帯電話の電源を切っておけば音はなりません。

マナーモードでも受信すれば音は鳴ります。

元リンク→http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/pr/mag/140205/pages/4.html

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »