とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

雪の大谷がマリオカートのコースと似ていると話題に!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんはマリオカートというゲームをご存知でしょうか?

マリオカートを簡単に説明すると、マリオがカートするという至ってシンプルなゲームです。


そんなマリオカートですが、そのコースの一部が、富山県にある雪の大谷にそっくりだと海外で話題になっているのです。

「まるでマリオカートのコースだな。」アメリカ


ということで、実際に画像を用いて比較してみましょう。

まずは、有名な立山黒部アルペンルートの雪の大谷の写真です。

DPP_0731

ほんと人がめちゃくちゃいますね。


道の周りが雪の壁で覆われています。

それでは次に、マリオカートのコースはどんな感じでしょうか?

マリカー


めっちゃドリフト決め込んでいます。


あと、確かに雪の壁があります。

まさに雪の大谷!


違う画像で比較してみましょう。

20090503yukinoohtani02

こちらが雪の大谷。


海外からの声も

「崩れたら一貫の終わりだぜ!」スウェーデン

「日本はなんてクレイジーな民族なんだ!」アメリカ

「この場所、一年中こうなの?」セルビア

「一気に溶けたら川ができるな。」アメリカ

「作り方教えてくれ。今度俺の家の周りを雪の壁レース場にするぜ!」ロシア

などと言っています。


では、今度はマリオカートのフラッペスノーランドのコース。

マリカー2


まさに・・・まさにコースそのまま!!!


ということで、リアルマリオカートは、富山県立山町にありました。

ぜひ、一度、レースしにきてください。


一般車は立ち入り禁止なので、侵入するところからレースですね。

元リンク→http://www.reddit.com/r/pics/comments/2ve83e/what_60_feet_of_snow_cleared_in_japan_looks_like/?sort=new

SHARE

Recommendedおすすめ記事