パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

2月22日にダイオウイカの試食会!どんな味か無料で提供

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


今年の1月に、射水市の新湊漁港に、ダイオウイカが水揚げされ、さらにはスルメイカにしました。

世界一大きなスルメイカとして、ギネス申請中で、これだけでも珍しいのですが。

なんとそのスルメイカを食べることが出来るのだ!


しかも、無料で!

スポンサードリンク

その試食会が、新湊きっときと市場で2月22日に行われる。

神秘的な深海の巨大生物を味わう、前例のない試みになりそうだ。

DPP_0032

きっときと市場では、1月にダイオウイカのするめを展示していました。

しかし、

「これ食べられないのか?」

という、トリコ並みのグルメマニアたちの声が多く、試食会を検討してきたという。

DPP_0031

試食会は、22日午前10時から午後3時。

巨大イカのするめをあぶって無料で提供し、新湊産イカのグルメコーナーやイカのぬり絵など子ども向け企画なども予定している。

スルメイカを加工した浜常食品の濱力男社長は

「興味のある人はぜひ食べてみてほしい。ただし、味は保証できません。」

とニヤリと発言したという。




これはたくさんの人が来そうなので、朝10時前には来ておかないと食べれないな。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »