パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

苺パフェが最高!大人気のカフェ「胡風居」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが冬になるとどうしても食べたくなる食べ物ってありますか?

人によってそれぞれだと思いますが、女子なら誰しもこう思うはず。

DPP_0144

もう、生まれて間もないのに、すぐに女子にモテモテ。

「えっ? ぼくなにもしてないのに、なんでモテモテなの?」と顔を赤くする食材。




そう、イチゴです。

スポンサードリンク

そんな優等生をわんさか使ったパフェが食べられると噂のカフェにやってきました。


ここは、富山市の山室。

こんな田んぼだらけの田舎にポツンとあるカフェが「胡風居」

DPP_0145

外観は、その、ちょっとボロですが、どうなのでしょうか。


ただ、情報によると、ここは大人の隠れ家。

大人は、ひっそりとイチゴを楽しむのだ。


早速、店内に入ってみましょう!

DPP_0146

店内は、黒い木でデザインされており、壁にはなぜか、たい焼きや着物が飾ってあります。


さらに、落ち着いた明かり具合と、和と洋が調和する不思議な空間。

これは今までになかった新しい感じのお店だ。


なにを隠そう、ぼくはこういう変わったお店が大好きです。

DPP_0147

そうして、お目当てのパフェのメニューがありました。




すげぇー!!!


季節に応じて、いろんな果物を使ったパフェがある。

中でも冬から春にかけては、イチゴパフェだ。

DPP_0150

ということで、やってきたイチゴパフェがこちらです。


もう、うまいとかなんとかいう前に、まず美しいですね。

そして、可愛い。

ただでさえ可愛い存在のイチゴがさらに可愛くなった。


例えるなら、綾瀬はるかにパジャマを着せて、恥ずかしさに顔を赤らめるくらい最強の存在だ。

DPP_0148

さらには、いちごカスタードというパフェも注文。


ドリンクも桃の烏龍茶という変わった、そして美味いお茶をいただきました。

小さいカップでクイっと飲むのが大人のたしなみですなぁ。


そして、主役のパフェをちょっと上から見てみましょう。

DPP_0149

こ、これは・・・!?




イチゴの花が満開やぁー!!!


美味しい以前に、もうこれは一種のアートや! 芸術や!

それでは、パフェを食べてみます。




生きててよかった。

DPP_0151

ということで、土日お昼に来たときには、もうすごい満席でした。

メニュー表に、大人の隠れ家と書いてあったのに、全然隠れきれていません。

まぁ、それだけ美味しいお店だということですね。

納得です。


これ以上、混んでは申し訳ないですが、ぜひ一度行ってみてください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市石屋201
TEL 076-411-6537
OPEN 11:00-16:30(ラストオーダー)
CLOSE 不定休

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »