パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

最強の健康料理!スコールスパカフェ「COCONOWA(ここのあ)」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは健康に気を使っていますか?


ぼくはというと、基本的にレッドブルかモンスターエンジンを燃料にして生きており、おそらく前世は車だったのではないかと思っています。

スポンサードリンク

ただ、さすがにそんなオートマティックな生活をしていては、すぐに体は老化し、1兆歳以内に100%の確率で死んでしまうでしょう。

「もう、車人間とは言わせない!」

と野菜ジュースを飲みながらやってきたのがこちら。

DPP_0110

スパカフェ「COCONOWA(心和)」です。


なぜぼくが車人間から脱するためにここに来たかというと、ちゃんと理由があるのです。

かれこれさかのぼること1時間前・・・。




医師 「このままでは、あと10年くらいでアレですね。」

ぼく 「えっ? アレというのは?」

医師 「察しなさい。」

ぼく 「えっ? コワいです。刺しなさいってなんですか?」


医師 「ちゃんと栄養のあるものを食べなさい。まずは、ここに行ってみてください。」

DPP_0112

そうしてもらったパンフレットにはこう書かれていた。


Dr.アンチエイジングカフェ

シェフと管理栄養士と医師のコラボレーションで料理を作っている。




・・・なにこの最強の料理は。

DPP_0113

ということで、ぼくは今「COCONOWA(心和)」にいるのです。


魚津市のスコールというフィットネスクラブと病院とがミックスされた建物にあります。

そのため、パッと見、全然場所はわかりませんでした。


これは、本当に健康になりたい人が入ることが出来る秘密クラブなのではないか?

裏カジノみたいな。

DPP_0114

そして、店内は木の感じで、非常にリラックスした状態になります。


あと、めちゃくちゃ普通に入りました。

ちなみに、隣には、健康食品コーナーなどもあり、すごい楽しいです。


なんか見ているだけで、健康になった気になれます。

すごいプラシーボ効果ですね。

DPP_0111

メニューはというと、やはり健康そうですね。

もはや健康のかたまり。


あと、いちいち食材に健康情報が書かれているので、健康マニアの方は楽しくてしょうがないでしょう。

ただぼくは健康マニアではないので、文字は軽く無視しました。

DPP_0115

そうして、料理がやってきました。




なんか・・・ものすごい真面目!


もし仮に、綾瀬はるかとオランウータンがいたならば、間違いなくこれは綾瀬はるかが作った料理です。

そう、これは清楚な女性が作った料理!


逆にこれをオランウータンが作った料理だと思った人がいるならば、その人はアフリカのサバンナに行った方が良いでしょう。

DPP_0116

さて、味はというと・・・。


ヘルシーなのにジューシーで美味しい!

意外としっかりした味で、ビックリです。

もっと塩分控えめかと思いきや、そんな感じの味ではなく、でもヘルシー。


これは、まさにシェフと管理栄養士と医師のコラボレーション料理やでー!

DPP_0117

さらに、そんなコラボレーションで完成したデザート。




いや、普通!!!


まぁ健康的なものってやっぱりこういう普通な感じなんだろうな。

そう思いました。

もう、でっかいケーキとかチキンとかは健康的ではないのかもしれません。

DPP_0109

ということで、非常に分かりにくい場所にありましたが、知れば行ってみたくなるカフェですね。

また、心なしか長生きできそうな気がしてきました。


これからはしっかり健康的に3食、体に良いものを食べていこうと思います。

カローリーメイトを。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県魚津市本江1丁目26
TEL 0765-23-5084
OPEN 11:00-17:00
CLOSE 不定期

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »