とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ココナッツアイランド】いちごパフェで連日行列の人気店に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、春になるといつも行列となっている富山市のパフェのお店をご存知ですか?

イチゴパフェは数あれど、昔からあるいつもと変わらない味を提供してくれるのがココナツアイランドのイチゴパフェです。

この時期には、毎日行列ができており、外が寒すぎると待つのが辛くなるけどそれでも食べたくなるんですよね。

ということで、今回は富山市のファボーレの近くにあるカフェ『ココナッツアイランド』について紹介したい思います。

目次

1. ココナッツアイランド
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. ココナッツアイランド

ココナッツアイランドは、富山で1985年にオープンした今となっては老舗のカフェです。

超ロングセラーとなっている「いちごのパフェ」は、富山でもレフェント的な存在になっており、いちごのシンプルかつ贅沢なパフェは誰しもが美味しいと感じるはず。

またパフェだけでなくパスタやピザなどの軽食もあり、気軽に行くことができる場所でもあります。




2. 場所

住所
富山市婦中町笹倉87-1
こちらは本店の住所で、富山植物園にも支店があります。

車の場合
富山ICより車で11分
21台分の無料駐車場があります。

電車で来る場合はこちら
JR速星駅より徒歩14分






3. 営業時間

営業時間
10:00~22:00(LO21:30)
日・祝日10:00~21:30(LO21:00)

定休日
水曜(祝日の場合は翌日)




4. 行ってきた

ということで、いつもは行列ができてるということだったので夕方に来ました。夕方でも並んでいます。

それで、なにが行列を生み出すかというと、イチゴパフェなんですよね。


入り口にもイチゴ。

ここぞとばかりにイチゴ。

なにかイチゴもドヤ顔しているように見えてきました。


さて、ちょっと並びましたが店内に入れました。

外は寒かったのに店内は南国。これは居心地がいい場所ですね。昼間は光が満ちる開放的な空間に違いないガラス張り空間です。


余談ですが、なんかすごいでっかいマツボックリがありました。

なぜか知りませんが、すごく大きいのだけは確かです。

南国ではないですがなんだかマツボックリも南国感が出ていますね。


そうして、お目当てのイチゴパフェがやってきました。

おぉ、これはすごいイチゴの量ですね。見た目はファミレスにもありそうなパフェですが、ここまでイチゴをのせたパフェはなかなかありません。

それでは、いただいてみましょう。


見た目からもわかるように、変化球なしのザ・イチゴパフェって味です。まさにレジェンド的存在。

普通に美味しくて、甘すぎず、昔ながらの味ではないのですがイチゴの素材の味が強いですね。

あとアイスがまた美味しくて、もう女性なら何度でも食べたくなるんじゃないでしょうか?




5. まとめ

ということで、苺いっぱいのすごいパフェでした。

毎日行列できすぎの人気店でしたので、昼間ではなく夜の10時までやっているので、夜に行ったら空いていますよ。

ADDRESS 富山市富山市婦中町笹倉87-1
ホームページ ココナッツアイランド
OPEN 10:00~22:00
CLOSE 水曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事