とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山に北陸最大級の書店が!2015年9月に開業する文苑堂書店

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


文苑堂書店が2015年の9月に、新たにお店を出すことになったらしい。

なんと北陸最大級の書店となる予定だ!

場所は、富山市豊田町2丁目で「文苑堂TSUTAYA豊田店」

大きさは、約4700平方メートルでわかりやすく畳で換算すると、約3000枚くらいだ。




よけいわかりませんね。

SONY DSC

店舗は国道8号沿いに位置しますので、誰でも行きやすいです。

2階建ての予定。


新設予定日は2015年9月で、営業時間は午前7時~翌午前2時。

読書家のぼくとしては、これは楽しみです。


PS
「まだ更地じゃねぇか!お前の頭も更地にしてやろうか!」

という読者の声がありましたので、詳しく調べてみましたところ、3月にオープン予定であったのが、今年、建築費の高騰などもあり、オープンが9月に延期されたとのことです。

詳しい情報はこちら→「文苑堂TSUTAYA豊田店地元説明会」

SHARE

Recommendedおすすめ記事