パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

漁港の採れたてズワイガニが美味すぎ「きっときと亭」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、漁港界の総合格闘技。

「新湊漁港」にセリを見にやってきました。

DPP_0045

下を見ると、たくさんの獲物(カニ)と買い手たち。


そして、その買い手たちは、お互い鼻息を荒くして、にらみあっています。

生で見たのですが、それはそれは、意味不明な言語が飛び交っていました。

スポンサードリンク

そんなセリ下ろされたカニを食べようと、近くにある「きっときと市場」にやってきました。

DPP_0032

ここは、道の駅らしいのですが、それはもう、美味しい食材がたくさん!


看板にも、ここぞとばかりにカニがドヤ顔しています。

そして、初めてここはカニが有名だと知りました。

DPP_0053

そして、先ほどセリ下ろされたカニは、そこらへんのお店でも食べられるのですが、

そこはやっぱり、乙女ですからね。

お店の中で、ぬくぬく綺麗に食べたいじゃないですか。


ということで、れすとらん「きっときと亭」にやってきました。

DPP_0054

ここでは、カニだけでなく、新湊で採れた新鮮な魚介類を食べることができる。


さきほどの採れたてのカニ。

いや、セリで下ろしたてのカニを食べることが出来るなんて、ワクワクですね!


そうして、お目当てのカニがやってきました。

DPP_0055




どん!


マジでまるごときました。

あと、カニご飯とカニみそ汁も付いてきて、ほんとカニづくし。

DPP_0056

アップにすると、すごいね。


早速、大好きなカニみそでも食べてみましょうか!




・・・パカッ。




DPP_0057


うわぁぁぁあぁあぁ!!!


マジかよ。

めっちゃキモい・・・。


くっそー!

あんなカニみそは美味しいのに、こんなビジュアルだなんて!




しかし、めちゃくちゃ美味しくて、一気に平らげてしまいました。

が。




DPP_0058


うわぁぁぁあぁあぁ!!!

なんだよこのビジュアルは。

なに食ったんだよ、わたし。

もう、夢に出てきちゃうよ。


しかし、すごく美味しかったのが悔しいところです。

DPP_0037

ということで、あのセリ落とされたカニは、こんな風に人に食べられていくのです。


しかし、本当に美味しかった。

なんでも最近、富山県のズワイガニは、「富山湾の朝陽」としてブランド化されたらしいじゃないですか。

これは、値段が跳ね上がる前に、食べた方がいいですね!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県射水市海王町1 新湊きっときと市場
TEL 0766-84-1233
OPEN 11:00-16:00
CLOSE NO CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る