とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

手軽にインフルエンザ対策!県内ドラッグストアでグッズが充実している件

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


今ニュースでは、富山県内でインフルエンザがすごい流行っているみたいです。

これは、何か対策しなくては・・・。

ということで、ドラッグストアにやってきたのですが、すごいグッズが盛りだくさん。

なにこれ。

マスクだけじゃなくて、顔に吹き掛けて使うウイルス対策スプレー。

二酸化塩素を蒸発させることで空気中の汚染物を除菌する室内用の商品とか。


もう、知らない間に、医療めっちゃ進化しとる。

N811_toridashitajyouzai500

情報によれば、富山市新根塚町のドラッグセイムス有沢店では、インフルエンザ対策コーナーを設け、約100種類の商品を用意しているらしい。

従来のマスクや除菌用アルコールなどに加え、ウイルスや細菌を除去する効果があるとされる二酸化塩素を用いた商品の売り上げが好調だそうだ。

そのほか、目や鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐことができ「透明マスク」として話題になったスプレータイプの商品もありました。

もう化粧水感覚でスプレーを顔にかけて、インフルエンザ予防できちゃいます。


県の医療機関によれば、とにかく、まずは手洗いうがいをしてほしいとのことです。




家に帰って、医療グッズではしゃいでる場合じゃありませんでした。

手荒いうがいします。

SHARE

Recommendedおすすめ記事