とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

昔の特撮映画に黒部ダムは人気破壊スポットだった!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


いやー、最近、久しぶりにゴジラ見たんですよ。

TSUTAYAで借りまして。

それで、昔の撮影技術はすごいなぁーと思いながら見ていたんですよね。

そしたら、なんと黒部ダム付近に隕石が落下して、そこからキングギドラが出てきたのです!

poster-godzilla-vs-monster-zero-japanese

これは、「三大怪獣地球最大の決戦」という作品(1964年)で出てきたのですが、もうビックリですよ。

まさかの黒部ダムですからね。


それで、この映画の魅力は、はじめはゴジラとラドンが戦っていたんですけど、なんかモスラが説得しだして。

すったもんだあって、その3頭が協力して、キングギドラを宇宙の彼方へ飛ばすという。




なんかすごい作品だな。


あと情報によると、ガメラが地球に来たときも、黒部ダムを破壊したという。

黒部ダムのスケールの大きさは、怪獣映画にとって、必要なモノだったんですね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事