パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

懐かしくてくだらない愛すべき富山ローカルCMまとめ

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんはテレビが好きですか?


かくいうぼくも、何かあればテレビをつけて、結果、全然見ないんですけど。

見ないなりに、面白そうなのが始まるとつい見ちゃうんです。


それで、特に、急に見入っちゃうのが・・・CMです。

スポンサードリンク

design0000

中でも、富山限定のCMって、言いにくいですが・・・そのここだけの話。




クオリティー低いんですよね。


だからこそじゃないんですけど、そういうところが好きなんです。

ということで今回は、そんな懐かしくてくだらない富山ローカルコマーシャルメッセージを紹介していこうと思います。




黒川仏壇センター

いや、アフレコ下手すぎるだろ。

この低クオリティーさが、なつかしすぎです。




山内神仏具店

同じく仏壇のCM。

老人向けで綺麗にまとまってますね。




リビック

いや、なにこのCM

なんか壮大なわりに、お前なんだよっていう。

ただ、こういうCMめっちゃ好きです。




立山科学グループ

これは・・・さっきのリビックのCMを遥かに超える壮大さだ!!!

富山県民なら、誰しも、「なんだこのCMは!?」と思ったことがあるだろう。

これは、台詞を全て覚えたくなります。




エコキュート

これはちょっと面白いCMです。

羞恥心作曲の高原兄さんが出ていて、富山らしくない高クオリティーですね。

非常に残念です。




小矢部市定住

最高におもしろいCMですね!

これくらいの感じをどんどん富山に出してほしいです。

これを見て、ぼくは小矢部に定住しようと思いました。




市民プラザ

これもいいですね。

こういうCMをぼくも作ってみたいです。

これを見て、ぼくも市民プラザでスッキリしようと思いました。




地デジ家 高原兄

なんかしらんけど・・・さわやかですね。

この時期に富山県にいた人は、絶対見て、話題となったCMです。

なぜ柔道着。




梅かま

そもそもかまぼこのCM自体が、富山県ならではじゃないでしょうか。

ふつうの人は、わざわざかまぼこは買わないですしね。




富山県民共済

先生が、イケメンですね。

本物の書道家の森大衛先生なんですけど、奥さんテンション上がり過ぎ。

ARIB_COLOR_BAR_100

ということで、どれも懐かしくていいCMでしたね。

心の隅っこの引き出しにしまいたくなるような名作品たちです。


「このCM忘れてるよ!ピンポンダッシュするぞ。」

という人がいましたら、ぜhコメントください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »