とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山ローカルCM】懐かしくてくだらない愛すべきモノまとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

design0000

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんはテレビが好きですか?

かくいうわたしも何かあればテレビをつけて、結果ぜんぜん見ないんですけど。

見ないなりに、面白そうなのが始まるとつい見ちゃうんです。

それで特に、急に見入っちゃうのがCMです。

中でも富山限定のCMって、言いにくいですが・・・その、アレ、ここだけの話。クオリティー低っくぅ。

だからこそじゃないんですけど、そういうところが好きなんです。

ということで今回は、そんな懐かしくてくだらない富山ローカルコマーシャルメッセージを紹介していこうと思います。

目次

黒川仏壇センター
山内神仏具店
リビック
立山科学グループ
エコキュート
小矢部市定住
市民プラザ
地デジ家 高原兄
梅かま
ヨーデルの女 柴田理恵編





黒川仏壇センター

いや、アフレコ下手すぎるだろ。

この低クオリティーさが、なつかしすぎです。




山内神仏具店

同じく仏壇のCM。

老人向けで綺麗にまとまってますね。




リビック

いや、なにこのCM

なんか壮大なわりに、お前なんだよっていう。

ただ、こういうCMめっちゃ好きです。




立山科学グループ

これは・・・さっきのリビックのCMを遥かに超える壮大さだ!!!

富山県民なら誰しも、「なんだこのCMは!?」と思ったことがあるでしょう。

これは、台詞を全て覚えたくなります。




エコキュート

これはちょっと面白いCMです。

羞恥心作曲の高原兄さんが出ていて、富山らしくない高クオリティーですね。




小矢部市定住

最高におもしろいCMですね!

これくらいの感じをどんどん富山に出してほしいです。

これを見て、わたしは小矢部に定住しようと思いました。




市民プラザ

これもいいですね。

こういうCMをわたしも作ってみたいです。

これを見て、わたしも市民プラザでスッキリしようと思いました。




地デジ家 高原兄

なんかしらんけど・・・さわやかですね。

この時期に富山県にいた人は、絶対見て話題となったCMです。なぜ柔道着。




梅かま

そもそもかまぼこのCM自体が、富山県ならではじゃないでしょうか。

ふつうの人は、わざわざかまぼこは買わないですしね。




ヨーデルの女 柴田理恵編

さて、最後はCMとかではないんですけど、ずっと伝説となって受け継がれる富山のローカルCMです。

実はこちらのCMは富山県のチューリップテレビで放送されており、知っているのは富山県くらいなんじゃないですかね。

こんなのもう柴田理恵に怒られても仕方がないレベル。

0:55のとき、食べるな食べるなwww

まぁとにかくこれを紹介したかったってのもあるんですけど、ちょっと騙されたと思ってみてみてください。
【ヨーデルの女】柴田理恵も登場!? なんのCMか調べてみた




まとめ

ARIB_COLOR_BAR_100

ということで、どれも懐かしくていいCMでしたね。

心の隅っこの引き出しにしまいたくなるような名作品たちです。

少しCMとは違うのですが、富山県はたくさんの映画のロケ地にも使用されているので、ぜひテレビっ子ならこちらの記事も見ていってください。
【富山がロケ地】舞台となった映画やドラマをまとめてみた

SHARE

Recommendedおすすめ記事