パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

冬限定ミラージュランドイルミネーション!花火が近くて最高!

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、最近、サンタクロースについて思うところがありまして。


よく、夜空をトナカイがソリを引っ張って走っている絵を見ますよね。

あれって、絶対寒いと思うんです。

それで、トナカイの速さを調べたところ、時速80kmで走るらしいんです。




完全に、サンタ、無理してる。

DPP_4503

そう考えると、サンタも苦労してるなぁと。

子どもたちの夢を壊さないようにしてるけど、肝心の自分の体は壊れるわ。


そんなサンタの苦労をかみしめながら、魚津市のミラージュランドにやってきました。

DPP_4504

というのも、ここミラージュランドは、クリスマスイヴとその前夜にイルミネーションをしているのです。

しかも、夜21時まで。


子どもは寝ないといけないよ!

大人だけの遊園地さ!


さらに、花火までやっている。

DPP_4505


ズッドドドドドドドォッ!




めっちゃ近い。

ジョジョみたいな効果音だしやがって。

スポンサードリンク

もはや目の前だし、点火してるところすら見えます。

すごい圧巻ですね。

DPP_4507

しかも、こんな少人数でも打ちあげちゃうのがミラージュランド。


予約すれば、遊園地を貸切にもでき、花火も打ち上げることができます。

もう、なんでもありのミラージュランド。

DPP_4506

綺麗過ぎて、すごく見とれてしまいました。

寒いけど。


これは、カップルで来れば、相当いいんじゃないですかね。

ただ、知り合いがいっぱいいそうで、逆に来にくいかもしれませんが。

DPP_4508

今度は、観覧車に乗ってみることに。


しかも、なんかイルミネーション化されたのに乗りました。

この青色は、ほたるいかのイメージですかね。


てか、なんか目立ちすぎて、中も見られるので、ちょっと恥ずかしい。

DPP_4509

上から見る遊園地もめっちゃ綺麗です。


ちなみに、空中ブランコは乗ってみましたが、寒くて地獄でした。

トナカイに乗って夜空を走るサンタは、もっと地獄でしょうが。


メリーゴーランドについては、その・・・男1人で乗るもんじゃないかなと。

不覚にも人目を気にしてしまいました。

DPP_4512

そして、観覧車から見た魚津市はこんな感じ。


ちょっと、富山市と高岡市には劣る明かりの数。

てか、圧倒的に明かりが少ない。


魚津市民の方には、非常に申し訳ないですが・・・これは都会ではありません。

でも、遊園地があるなんて素敵な街ですね。

DPP_4511

ということで、意外とクリスマスイヴに1人で遊園地来れました。


知らない間に、わたしもメンタルが強くなったなぁと思います。

てか、クリスマスの力が弱くなったのかな?

平日にクリスマスイヴが来ちゃう時点で、もう空気読めないよ。

会社あるし、会議あるし、学生は車ないし。


メンタルが強くなった自分に、メリークリスマス!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県魚津市三ケ1181−1 ‎
TEL 0765-24-6999
OPEN 17:00-21:00
期間限定 12/23-24

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »