とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

総曲輪のカフェといえば「QUATTRO-K(クアトロケー)」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

注意:このお店は閉店しました。

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


最近、綾瀬はるかと付き合ってるという妄想をしています。


すごく軽蔑した目で見られているかもしれませんが続けます。

ぼくが家でまったりとはるかと一緒にテレビ観ていると、テレビにはるかが出てきます。

そこで、ぼくが

「綾瀬はるかって可愛いなぁ。」

とちょっとひとりごとを言ってみるのです。

すると、はるかが

「私と綾瀬はるか、どっちが可愛いの!」

と聞いてくる・・・という妄想です。


DPP_4485

楽し過ぎて、1日に5回はやっています。


そんなぼくは、富山市の総曲輪にやってきました。

そんなぼくでも暖かく迎えてくれるのが総曲輪なのです。


その商店街の中に「QUATTRO-K(クアトロケー)」というイタリアンカフェがあります。

DPP_4487

店内は、イタリアのバルをイメージした雰囲気です。


なんていうか、この洗練された雰囲気は、ビジネスの会議とかでも使えそうですね。

あと、なんといってもフリーWi-Fiがあります。


これは非常に嬉しい特典です!

まぁガラケーのぼくには必要のない話ですけどね。

DPP_4489

夜はバーになるのだが、今回はランチを食べに来ました。


なにか知りませんが、パニーニというものを食べてみたいと思います。

なんていうか、発音が気にいってしまって。


パニーニパニーニ。

DPP_4488

そうしてやってきたのがこちらです。




これがパニーニなのね。


思ったより、サンドイッチというか、SUBWAYにあるやつですね。

味は、まぁ、その・・・普通です。

DPP_4490

今度はデザートをいただくことに。


ケーキも、まぁ、その・・・美味しいですけど。

WIFI使い放題だったり、店内の雰囲気だったり。

どちらかといえば、場所を提供しているお店って感じですね。

DPP_4491

せっかくなので、綾瀬はるかと付き合ってるという妄想をしています。


てか、WIFI関係ないし。

どこにいてもできるのが妄想の良いところですね。


そうして、なんだか知りませんが、1時間も妄想していました。

ほんと時間の浪費とは、このことですね。

DPP_4486

ということで、総曲輪で誰かを待ち合せたりするのに便利な場所です。


あと、パソコンとか持ち出してきたら、すごいノマド感でますね。

しかし、本来のノマドは、住む場所を一ヶ所に定めないはず。

そういう意味では、ただ、カフェでパソコンをしていて、

「ノマド男子です。」

とか語ってくる人がいたら、容赦なくブン殴るつもりです。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市中央通り1-2-9
TEL 076-461-5372
OPEN 9:00~18:00
CLOSE 水曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事