とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

爆弾低気圧により交通事故多発!富山県はこの2日で150件以上

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


雪・・・降りすぎでしょ。

ほんと雪降り過ぎて、学校とか会社とは普通休みになりますよね。(なりませんでした。)

かろうじて、小・中・高校は授業を打ち切って下校時間を早くしましたけど。


大学に関しては、もう普通にサボっちゃいます。

PAK88_sutaddoresu20140208141924500

そんな富山の天気ですが、交通事故がほんと多発してるんです。


16日から17日現在で、富山県のスリップ事故が150件以上も起きています。

もうバカなんじゃないでしょうか。


この天気は12月18日にかけてまだまだ続く見込みで、ほんと運転には注意したいといけません。

できることなら運転しないで、会社とか学校とかもうサボろうよ。


18日までに予想される降雪量は、多い所で平野部で60センチ、山間部で100センチ。

電車も特急列車はすべて運休です。

もちろん飛行機も運休するので、もう富山から出れませんね。(出ませんけど。)


ということで、富山県のみなさんは明日は絶対休みましょう!

みんなで休めばコワくない!

SHARE

Recommendedおすすめ記事