パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ムズムズくんのイルミネーション「ツゥインクルナイト射水」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、射水市の冬のイルミネーションにやってきました。

スポンサードリンク

その名も「ツゥインクルナイト in IMIZU」

ちなみにツゥインクルとは、「ぴかぴか光る」という英語です。

ぼくは発音が似ていると思っているのですが、ティンコって意味ではありません。


しかし、イントネーションが気にいったので、これからぼくは自分の息子のことをツゥインクルと呼ぶようにしました。

DPP_4466

そうして、射水の小杉駅にやってきたのですが。




なんか・・・思ってたんとちゃう!!


昭和のラブホの看板かよ。

DPP_4465

駅前には射水市のゆるキャラ「ムズムズくん」がいました。


相変わらずアホそうです。

なんかチャンピオンになったかのようなポーズですが、彼の本業は、水の精の王様です。


こんなとこでなにしてんのよ。

DPP_4470

そんな小杉駅前から歩いて川沿いに行きます。


ちょっと、残念というか、ライトがまばらに木につけられています。

なんていうか、花見会場ってこんな感じですよね。


あと、全然人がいません。

DPP_4467

そんなところに、謎のモニュメントが現れました。




・・・いや、誰やねん。


引っ込みじあんな三女

下半身は恥ずかしいから次女

国歌斉唱の長女


なにこいつら。

DPP_4471

そんな川沿いを歩いていると、謎のライトが。


なにこの電球の配置具合は。

三角形にしてはブサイクすぎるし、遠近法使ったテントか。


ツッコミもしずらいですね。

DPP_4468

最新の綺麗なイルミネーションもありました。


綺麗だけど、駅から一番遠いところにあったし。

これ駅前に置いてくれよ。

ムズムズくんとセットならねぇ。

DPP_4472

最後に、スターにしきのあきらのような橋のイルミネーションを見つけました。


・・・なんか中途半端な量だね。

橋も、まさか自分がスターになれるとは思わなかったでしょう。

DPP_4469

ということで、駅前だし、近くにアルプラザとかあるので、高校生のデートとかに良いですね。

あと、犬の散歩とか。


わざわざ遠くから見に来る必要はありません。

ただ、ムズムズくんだけは、いい味出してました。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県射水市戸破
TEL 0766-55-0072
OPEN 17:00-22:00
期間 12月1日~1月31日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »