とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ノーマルタイヤなのに、急に雪が積もりましたね。

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


いやぁー、雪すごいね。

昨日の夕方以降、すごい勢いで雨から雪に変わって、まだタイヤ変えてないっつうのに。

そんで、「これ事故るわ。」

と思って、ゆっくりノーマルタイヤで雪道を走っていたのですが、意外と大丈夫でした。




そこは、滑っとけよ。

DPP_4427

ノーマルタイヤも、ノーマルタイヤで

「おれってば、意外と雪道でも大丈夫だってばよ!」

みたいな存在感出しやがって。


そしたら、普通のタイヤがノーマルタイヤなら、スタッドレスタイヤの別名は、アブノーマルタイヤやん。

そう考えると、スタッドレスタイヤは、すごく危ないタイヤのように感じますね。ある意味。


そんで気温は、富山で0.4度、高岡市伏木で0.7度、魚津では氷点下0.3度を記録したみたい。

富山地方気象台によるとと、このあとマイナス36度以下の寒気が流れ込むから、

雪は6日の明け方から朝にピークとなる見込みで、

6日午後6時までの予想降雪量は、平野部の多いところで30センチ、山間部の多いところで50センチとなっている。


これは、家に引きこもるわ。

SHARE

Recommendedおすすめ記事