パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

清潔感がすごい!なでうさぎで有名な「高瀬神社」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


先日、金曜ロードショーで宮崎駿特集をやっていたので思い出したのですが、

みなさんは「魔女の宅急便」をご存知でしょうか?

スポンサードリンク

小さい頃、魔女の宅急便が公開されたとき、その広告に「おちこんだりしたけど わたしはげんきです」 と書いてありました。

ただ、小さい頃のぼくには

「おちんこだしたりしたけど わたしはげんきです」

と読んでしまい、とんでもない映画が公開されるとお母さんに我先に言ったことがあります。

DPP_4374

するとお母さんは

「ほうきの先っぽがおちんこなのかしら?」

と、言っていました。




そんなわけないだろ。

DPP_4370

ということで、本日は砺波市にある「高瀬神社」にやってきました。


先ほどの魔女の宅急便の話は、まるっきり忘れてください。

話によると、ここには「なでうさぎ」というやつがいるらしいのです。


なんかネーミングだけですが、めっちゃ可愛いに違いありません。

DPP_4371

歴史があるのかお金があるのか、かなりの敷地面積です。


しかし、綺麗な神社って素敵ですよね。

よくボロボロの神社があったりしますが、正直コワすぎて人来ないよ。

神がいるっていうか、ただただ殺風景な無人空間。


アイフルの無人契約機の中のような、人間としてちょっと、アレな無人空間です。

DPP_4372

誰だかわからない石像をまるっきり無視して。

DPP_4373

手を清めるところへ。


なんか・・・ドラゴンかっこよくね?

ぼくは正常な人なので、水がドラゴンの口から出ているということがわかりますが、

何も知らない人から見たら、ドラゴンがゲロを吐いているように見えるでしょう。

というか、石の色からして、吐血?


まぁ、どちらにしろ、とりあえずこの場を借りて、神主さんに謝っておきます。

DPP_4376

そして、こちらが本堂です。


いやはや、これはご立派です。

よく知らないのですが、ここには大国主命という福の神・縁結びの神がいるそうです。

もう、どっちかにしろよ。


歴史も古く、天武天皇の時代のものだと言われています。

DPP_4375

そんな本堂の目の前にあいつがいました。

なでうさぎです。


いやー、ほんとどうなでてやりましょうかね。

あんなところやこんなところをなでちゃおうかなぁー。


説明書きによると、「自分の癒してもらいたい部位と同じ所を祈念しながら撫でてください。」とのことだったので、

ほんと、ヒトとして、うさぎのあんなところを触るなんてどうかと思いますが、もう説明書きに「癒してもらいたい部位」と書いてあったので、思い切ってなでちゃいました。




ちょっと興奮しました。

DPP_4377

ということで、めちゃくちゃ綺麗な高瀬神社には、たくさんの人がいました。


なんだかんだ言って、清潔感ですよね。

男性も清潔感がないとモテない時代ですし。

神社界でもそれは同じってことですね。


清潔感あってもモテなかったら神に祈りましょう。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県南砺市高瀬291
TEL 0763-82-0932
OPEN all
CLOSE NO CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »