パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

カジュアルなのに美味すぎる「ビストロ ル・セルクルルージュ」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


最近は、富山にたくさんの新しいオシャレなレストランができています。

スポンサードリンク

そんなわけで、2014年の9月に砺波市でオープンした「Bistro Le Cercle Rouge」にやってきました。

全く持って、そのローマ字が何を表すのかわかりませんが、なんか美味しい雰囲気は出てますね。


もうローマ字にしたら、オシャレみたいな。

DPP_4351

そんな英語がオシャレであるという洗脳は、ぼくが高校生のときにさかのぼる。


高校では、英語の授業を外国人がやっていたのですが、

しゃべるとき、毎回と言っていいほど「first of all」と言っていました。

しかし、ぼくには「フェスティバル」にしか聞こえず、なんで会話の初めに「祭りだ!!!」というのだろうか?


めちゃくちゃオシャレやないか!!!

これがぼくが英語=オシャレの洗脳の話です。

DSC_0048

早速店内に入ると、めちゃくちゃ綺麗でオシャレ!


まぁこちらの写真はお借りした写真なのですが、このシンメトリー加減と大きな窓が最高ですね。

すごくスライディングしたくなる床と暖かさと涼しさを兼ね備えた木のコントラスト。

DPP_4353

さらに、スタッフの方のサービスの素晴らしさ。


メニューも手書きで温かみがある。

コースターもハート型でめちゃくちゃ可愛いです。

値段のリーズナブルで、なにここ、最高やん。

DPP_4354

ランチメニューは、サラダとパンが付いており、ドリンクも場合によっては付いています。


サラダは、まぁ一見、すごくシンプルな感じですが、食べてみると驚く。

素材ひとつひとつに、味がしっかりあって、

「えぇ!野菜ってこんなに美味しいの?」

て、ほんと感じます、マジで。

DPP_4355

ぼくはというと、今回は、若鶏のコンフィクリームという初耳のメニューを食べました。


なにコンフィって。

混乱の魔法みたいな名前だな。


こちらも、実は野菜がふんだんに使用されていて、肉がメインだけど、野菜がやっぱり美味い!

話によると、砺波でとれた国産の野菜を使っており、新鮮でそりゃ美味いわけよ。

DPP_4356

ということで、ランチタイムは11:00~15:00なので、その時間に来ましょう。

その他、ティタイムは15:00~17:00、ディナータイム17:00~22:00です。

どの時間に来ても美味しいこと間違いなしですね。


あと、久しぶりにケンとクミの英会話を聞きたくなりました。


大きな地図で見る

ADDRESS 砺波市杉木1397-9
TEL 0763-55-6368
OPEN ランチタイム11:00~15:00、ティタイム15:00~17:00、ディナータイム17:00~22:00
CLOSE 火曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »