とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

なんで氷見市にビリケンさんの石像があるのか?

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みなさんは、BILLIKEN(ビリケン)という謎の生物をご存じだろうか?


ビリーとケンという中学校の英語の教科書に出てきそうな名前。

しかし、この生物は未確認動物、いわゆるUMAに指定されており、目撃者の情報では

Aさん  「冷蔵庫の中にいた。」

Bさん  「気がついたら結婚していた。」

Cさん  「旅のお供にかかせません。」

など、目撃情報はあるが、未だに撮影に成功した者はいません。

DPP_4327

そんな謎のビリケンですが、氷見市にはなんとそいつの石像があるという。


な、な、なんだってぇー!




もっと謎だよ!

てか、なんで氷見にあるんだよ。

IMG_9224

そもそもビリケンとは、1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像である。

モデルは、彼女が夢の中で見た神秘的な人物らしい。


目撃情報としては、顔だちはアジア人、足を突き出しての座り方はアフリカ人ということだ。

キメラかよ。

IMG_4772

しかも、噂によれば「足の裏をかいて笑えば願いがかなう」らしい。


まぁ、こういう話って全然信じない人なんですけどね。

でもねぇ。

万が一ってこともありますからねぇ。


いや、全然信じてないんですよ?

信じてないんですけど、まぁみんな真相を知りたいだろうし、しぁーなしですよ。




さわさわ。

IMG_5609

はい、この顔です。


もう、全然笑ってません。

それどころか、ちょっと怒ってない?

絶対怒ってるよね?

足の裏さわったら、そりゃ嫌だよね?


みなさんも、安易に噂は信じないようにしましょう。

IMG_7315

ということで、ほんと意味がわかりませんが、ビリケンの石像は氷見にいました。


むしろ、これができた経緯を知っている人は教えてください。

あと、生きたビリケンを見たって人も、ぜひ連絡ください。


間違っても、足の裏はさらわないほうが良いかと思われます。


大きな地図で見る

SHARE

Recommendedおすすめ記事