パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

酒と可愛い女の子でみんな笑顔に「FLAT+(フラットプラス)」

どうも、Toyama Media Creatorのサンソンです。


実は、今回は友人から

「オシャレなランチ食べたから、写真送るね!それで記事書いて。

スポンサードリンク

と言われて、メールで写真とそのお店の感想を7行くらい送ってきました。


なにそれ、大丈夫?

DPP_4286

それで、そのお店が2014年10月10日にオープンした「FLAT+」というのですが、

実は、ぼくもここに来たことがあるのです!


というのも、ここは以前「cafe fica(カフェフィーカ)」というカフェだったのです。

劇的ビフォー
DPP_2810

アフター
DPP_4279

まぁ、ぼくが言うのもなんですが、cafe ficaさんは




きっと嫌なことがあったんでしょうね。


なんていうか、スタッフが眠いからってブラックコーヒーで顔洗い出したりとか。

DPP_4282

ということで、行ってもないですが、友人の数少ないコメントから記事を書いていきます。


店内は、木で構成されていて、椅子とテーブルなんかはローキックしたら、ぽっきりいきそうな作りです。

あと、1時間も座っていたら、おしりにバーコードが刻印されますね。きっと。

DPP_4281

そして、ランチはというと、ALL600円!


えっ?こんなオシャレなお店で600円とか安すぎるやん。

しかも、大盛り無料。

ジョイフルもびっくりですよこりゃ。


ただ、ドリンクが300円なので、合計900円になります。

ここで水って選択肢は、しづらいだろうな。

DPP_4283

それで、こちらが生パスタです。


すごいこじんまりした可愛いパスタです。

具だくさんなのか麺が少ないのかわかりませんが、友人は「美味なり」と言っていました。


コロスケかよ。

DPP_4284

つづいて、生姜焼き丼です。


オシャレなお店の丼はこんな感じみたいです。

もう、添えるだけ。

ただただ、肉はお米に添えるだけですよ。


桜木花道もビックリなくらい自然な添え具合ですね。

DPP_4287

最後は、デザートのクリームブリュレ。


表面は焦げてカリッカリです。

美味しそうですね。


そこで、友人に

「どういう感じで食べたのか?」

とメールしたところ、返ってきた画像とコメントがこちら。

DPP_4288

「何度も何度も振り落とすんです。」


静かにスプーンを振り落とす友人。

和やかな雰囲気の中、突然のバイオレンスな展開に絶句する店内。


ぼくは知っています。

このとき、友人のその目に光は一切なかったでしょう。

DPP_4285

ということで、これ以上適当に記事を書いてしまってはクレームが来ちゃいますね。


友人情報では、

「店員さんがみんな可愛かった!デレデレしちゃうくらいおしゃれ可愛い系!」

と言っていたので、インフルエンザになったとしてもここに来ようと思います。


それこそ、店員にしばかれますね。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市二口町5丁目10−6
TEL 076-492-1124
OPEN ランチ営業は平日のみ11時半〜
金、土、祝日前日は18時~3時 その他18時~2時
CLOSE 不定休

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »