パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ロバが普通に散歩している「高岡古城公園動物園」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みんな大好き動物園にやってきました。


動物とひと口に言っても、様々な種類の動物が世界中にいます。

人間も動物なので、山手線の満員電車は、ある意味動物園と言えますね。

スポンサードリンク

そういった意味では、以前、道端で会った小学生に

「威張る意味がわからない。親の交尾がちょっと早かっただけだろうが。」

と言われたのも納得がいきます。

DPP_4211

本日は、富山県のファミリーパークではなく、「高岡古城公園動物園」にやってきました。


むしろ、ファミリーパーク以外に富山県に動物園があったんですね。

しかも、ファミリーパークと違い、入園料は無料!

なんてこったい。


なんかアンパンマンもオリに入れられたみたいに撮れちゃった。

DPP_4214

館内は、まぁまぁ広いですね。


てか、入園無料なので、もう公園の延長って感じです。

人もチラホラ。


さて、一体、どんな動物たちがいるのでしょうか?

DPP_4213


・・・!?


いきなりロバみたいなん散歩してる人おった。

高岡市民は、みんなロバを散歩しているのでしょうか?

なにあれ。


スタッフもなぜかすごい仁王立ちっぷりです。

DPP_4218

いきなりのロバみたいなのにビックリしましたが、普通にサルとかいます。


ぼくという動物が見ているというのに、のんきに毛づくろいしています。

なにこのヤラしいタイのマッサージみたいなの。

めっちゃ気持ち良さそう。


サルも上手に隠しているつもりですが、おそらく勃起しているでしょう。

DPP_4215

今度は、フラミンゴです。


器用に片足で立っていますが、実はフラミンゴが片脚立ちをする理由は「寒いから」なんです。

読者  「ウソつくな!足の小指折るぞ!」

ウソではありません。

実はフラミンゴは脚とても長いので、他の鳥たちに比べると血管がとても細いのです。

そのため、片足を体に入れて温めているのです。


ずっと片足で立っているわけですから「疲れないのかな」なんて思うかもしれませんが、やっぱり疲れます。

なので、実は交互に温めています。


バカみたいですね。

DPP_4216

続いて、動物園の中に、なにやら卑猥なものを発見しました。


この絵筆塔は、全国の漫画154名の「かっぱ絵」を集めたもので、理由は知りません。

なんだよ絵筆塔って。

スライムみたいな頭しやがって。

てか、なんで河童だよ。


ということで、カッパの絵を見てみましょう。

DPP_4217

うぁ。

手塚治虫さんやん。


ちょっと感動しました。

てか、動物園でなに見てるんですかね。

動物見ないと。


メイド喫茶来たのに、普通にコーヒー飲んじゃうくらいの無駄さです。

DPP_4220

今度は、カモシカです。


立派な角とは反対に、めっちゃまずそうにご飯を食べています。

舌なんか出して、ペコちゃんみたいですね。


顔だけ見たら、超イケメンです。

DPP_4222

次は、大人気のペンギン!


アホみたいに上を見ているペンギンやアホみたいに壁を見ているペンギンなどがいます。

一体、彼らは何を考えているのでしょうか。

可愛過ぎです。


ただ、こんなペンギンの行動を人間がやっていたとしたら、それはもう可愛いではなく、アレですね。

DPP_4219

また、動物園の隅っこには、剥製コーナーもあります。


剥製とは、死亡した動物の表皮を剥がして防腐処理したもの。


なんとおぞましいんだ。


人間の考えることは、本当に恐ろしいですね。

ぼくも将来は、剥製にされて、立派な息子を展示してもらいたいです。

DPP_4221

ということで、高岡にも動物園があることを知りました。


むしろ、なんであるんだよって感じですが。

公園で遊んだりした後に、まったり動物を見るという休日の過ごし方もいいですね。


ぼくは1時間くらいで飽きました。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県高岡市古城1-6
TEL 0766-20-1565
OPEN 9:00-16:00
CLOSE 月曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »