とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

1人1匹のカニが丸ごと出される!?都会ではありえない給食とは

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


今回、ぼくはすごいニュースを知りました。

それは、富山県民にとっては、さほど驚かないことかもしれませんが、県外の人にとっては

マジ?


って、感じです。

それは・・・。




富山県の給食に、1人1杯のズワイガニが出されたことである。

a0002_006646_m

これは、富山県の射水市内の小6全員に出された給食で、

地元の特産品であるベニズワイガニを子どもたちに味わってもらおうと、新湊漁業協同組合が2003年から毎年、市内の六年生全員に一匹ずつ提供しているみたいだ。


いや、マジかよ。

てか、子どもでカニ好きな人って少なくね?

それだったら、大人にカニ食わした方が儲かるし、WIN-WINやん。


都会では絶対にありえない光景ですね。

うらやましい。

SHARE

Recommendedおすすめ記事